【宝塚】組替え祭

もう既に流行に乗り遅れておりますが、改めて。


以下、公式ホームページよりコピペ。


このたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。


花組
綺城 ひか理・・・2019年11月25日付で星組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。


雪組
朝月 希和・・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
永久輝 せあ・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から花組生として出演いたします。


星組
紫藤 りゅう・・・2019年12月23日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。


専科
愛月 ひかる・・・2019年11月1日付で星組へ異動
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。




愛ちゃん!?

これが第一印象。次いで雪組からの放出2名。


専科から星組に異動するのは、きっと栄転かと思うのですがこっちゃんとの相性がよかったからスター補充なのでしょうね。

宙組時代はキキちゃんが異動してきて微妙な位置にいたので、専科も星組も良い経験になりそうで良かった!こっちゃんとは違う魅力の男役さんですからね!

歌はこっとんにお任せ(あかさんも歌うまですね)して色気ムンムンの男役お芝居を愛ちゃんに期待します!!

愛ちゃんは東京で見たエリザで出演者ほとんど調子悪かった()ころに安定したお芝居をしてたので応援してます。ルキーニジンクス(死語?)もあるしね!


で、ひとこちゃんひらめちゃん。

雪組は充実期でスター大量だったので戦力分散として致し方なしですね。

ひらめちゃんファンとしては古巣で多く抜けた花娘を継いでもらえるのは嬉しい反面、重圧も大きそうだけど持ち前の明るさと器用さで頑張ってほしいです。いや私なんかが言わなくてもめちゃくちゃ頑張ってます今後も舞台での輝きを楽しみにしてます。

さきちゃんとかきぃちゃんの並びが好きでした……。


ひとこちゃんは組替え大正解!!!

今まではあーさとあやなちゃんの間でどうもかつての勢いが収まってたと思うので、ここでひと皮むけたひとこちゃんが見たい!!!

れいまいひとこの並びもめっちゃ楽しみ!!!

ひとこちゃんの歌唱力はよくわかっていませんがダンスとオーラは凄い。

この度の壬生義士伝の沖田総司もクールで似合ってましたし、お芝居も上手いと思います。

まあ日本物とか殺陣が似合うから雪組を出るのが惜しい気もしますが、花組のオラオラ感を身につけたひとこを私は見たい(迫真)


あかさんとしどりゅーは面白い配置替え。

私は基本組替え推奨派(生徒の過度な負担にならない程度ですが)

生え抜きの生徒さんも組替えの方がいて映えることもあるし、環境の変化で舞台に深みが出ることは多いと思います。

最近だとキキちゃんの宙組は本当大成功だと思う。もちろん本人の努力の賜物ですし、まかキキの並びが最高に洒落ててカッコいい!オーシャンズできて良かった!

そもそも組替えがなければ私の最初の推しのれいみり(柚香光さん明日海りおさん)は存在しなかったので神と劇団に感謝。


今年こそはタカスペを生で見てみたいです。

行けなくてもライビュは必ず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?