見出し画像

Tmax 4,000


つま先がツンツンのバレリーナ状態にしてくれる愛車、Tmax530DX。

530って言うのは、排気量が530ccあるってことです。
48馬力です。
 
ミッションは、オートマです。
スルーって走って行きます。
エンブレは効きません。
スクーターのような形ですので乗りやすいって言いたいです。
楽チンなポジションで、グリップヒーター&シートヒーターが付いてます。風防も電動で無段階に上下します。パーキングブレーキも付いてます。
クルーズコントロールも付いてます。
自前で、前後ドライブレコーダーを付けました。

白井モーターズさんでフロントに上手くはめ込んでもらいました。
モニターは、左側リザーバータンク上にステーをかまして付けました。

大型バイクの割にシート高が、800mmでしたのであまり気にしていませんでした。
1250ccのバイクからの乗り換えですので甘く考えていました。

ですけど、中古車センターで跨ってみたら…。

足が着かないって言うか、浮いてるような…。
シート高よりもシート幅&ボディー幅が物凄いことになってました。上から見ると馬の背ですね!

愛妻は後ろのシートが馬鹿デカく気に入ってしまったので、泣きながら白井モーターズさんに行きました。
ほんとは、XV1900が欲しかったんです。

今では、Tmaxで良かったと思います。 
ホースバックライディングなんで楽だし、視界も良好なので安心安楽なバイクです♪
重ねて言いますが、馬に跨る感じです♪

走行距離は、4,000kmから動きません。
身体の都合がつかないので、あまり病院から遠くは行けないんです。

また、天気の良い日にキレイに磨きます。
あゝ、今日も空が蒼いです♪