見出し画像

「アジアカップ」悪い意味で日本全体がいい気になってた

皆さんお疲れ様です。
何も考えられない、脱力感

あーーーーーー…負けてしまった
結果日本代表は、ベスト8…

優勝候補なんて言われてたのが懐かしく感じます
国民も含め調子に乗ってたかも
私も

いろいろYouTubeとかInstagramとかTwitterとか見ると結構バカにされてるね日本

特に韓国がやばいくらい盛り上がってるらしく
みんな最高の一日だろね。

まあ、日本が勝てなかったそれだけ

イランは強かったけど、タレミいなからね?
そのイランに負けたんだよ

FIFAランキング17位の戦い方ではなかった
前半は良かったけど、後半日本が攻めるシーンあった?そんな感じ

史上最強というのは、間違いないと思う
メンバー見ても完全にヨーロッパのチーム
でもそんなチームでもイランみたいな強いチームには負ける。

フットボールの面白いところではある。
その部分で日本は調子に乗りすぎた

イラク戦しかり

地上波で見ていた人は印象に残ってる人多いと思うけど、内田篤人の的確な解説は凄かった。

うっちーが指摘したところが全て危険なチャンスに繋がっていて、普通にすげぇと思った。

右サイドバックの伊藤がロングボールに対して競り合わないシーンをみて「今の競らなかったら試合出てる意味ない」なんて言われて

意味無いところでファールして、裏とられて
みたいなとにかく本職じゃないにしても伊藤はもう少しできることあったとおもう。

あとは、板倉
最後のシーンはもう残念としか言えない
でも誹謗中傷は絶対にすんなよ?

板倉は、前半の早い時間でイエローカードを貰っていたので、そこからプレーが軽くなってしまった、

町田を入れても良かったのかなって思う


日本は、もっと強くなれる可能性があるチーム
ただ、何度も言うように「アジアでは敵無し」「アジアで勝てるのは当たり前」って言うのが先行しすぎたんだと思う。

それは、私、国民含めてね

優勝候補
そう思われてもしかたないメンバーが揃ってるし
直近の成績も最強!強すぎなんて言われてた。

でもやっぱりどこかで、ヨーロッパを意識しすぎていたんじゃないかなって思ったりする。

みんな欧州4大リーグで当たり前のように試合に出れる日本人が増えてきて、世界トップレベルの基準を肌で体感できてる選手が11人揃ってるチームはアジアでは多分日本だけ、さらにベンチからもそんな選手が出てくる

そんなレベルの高い選手が集まったらクオリティの高いサッカーはできるんだろうけど、結局それを勝ちつなげられるかはわからないんだよ。

それを日本はドイツにやって見せたんだけど、今日は、日本がそれをイランにされてしまった

今日のイランの試合を見て、私は普段プレミアリーグを見ている人間からすると全くスタイルが違ったものだった。

そういうスタイルで、言っちゃえば今回の板倉のPKのようなエラーを狙うことだって勝つためには必要な要素

韓国もこれまで劇的な勝利でベスト4に進出したが、得点をなんとしてでも取るというプレイがやっぱり感じる、クロスボールをとにかくペナルティエリア内に入れてヒューマンエラーを狙ったりこぼれ球を狙ったりとにかく攻める

今日の日本代表のプレイはその気持ちは感じられなかった。とにかく後ろからボールを繋ぐ

ちょっと前の弱い日本代表のパス回しを見てるかのようだった。そこまでスタイルを突き通す必要は無いんじゃなあかな

そもそも、昔から言われてる
自分たちのサッカーってなに??。

もう少しこだわるところあるでしょ
森保さんの采配もなんか終わったあとからいうのは、嫌だけど納得している人は少ないと思う。

とりあえず日本代表お疲れ様でした!
板倉は、次に繋げられるよに頑張って欲しい
君は、リバプールとトッテナムからも注目されてるくらいいい選手なのだから!

タラレバでも伊東純也がいたら結果は、
変わってたのかな

応援してる!