見出し画像

ピザの耳はともだちにあげる🪐


土星の輪っかを始めて観測したガリレオ・ガリレイは、それが輪っかであることがわからず友人へ向けた手紙の中に「土星には耳がある」と記したそうです。

はじめまして!ちゅっこと申します。

ちゅっこは、まんまる宇宙生命体のちゅっこです。普段は歩いたり、眠ったり、さけるチーズをさいたり、猫の鼻をゆるく押したり、においで雨が降りそうなのを当てたりしています。肩書きらしきものはいくつかあるけれど、なで肩なので結構すべりおちます。

自分のことを書くのがわたしは苦手です。だから代わりに、ここから零れ落ちてしょうがない、自分の周りに転がっているしょうもないかけらたちのことを書きます。それはデニーズの単品の石窯ブールだったり、カルロスゴーンの幼少期の写真だったり、潰れてしまったフレッシュトクモトの98円お菓子コーナーだったりします。 

それらを書くことで、自分の形みたいなものが浮かび上がってきたりするんじゃないかな。

それは輪っかかもしれないし、本当に耳かもしれないし。


なんつって


そんなこんなで、これを読んでいるあなたのこと、だいすきです。愛を込めて


ちゅっこより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?