見出し画像

OVER THE SUN

おはこんばんちわ。chumemouseです。

今日はToeicが終わった後、
Pod castで大人気のover the sun のトーク・サイン会でした。

興奮しているので、Toeic受験の詳細より先にこちらを書きます。

読者モデルの方がインスタで面白いとストーリーに載せていたことから
知ったPod cast番組 over the sun 

40代の(今は50歳を迎えられましたが)女性お二人の軽快なトークに、
普段、ラジオなど聞かない私がどっぷり浸かりました。

今回、こちらの本を出すとのことで70名先着の会に奇跡的に行けました。

わたしは、おばさんになるのが怖かった。
だけど、おばさんをover the sun 太陽の向こう側とおっしゃるこの番組。

正反対の素敵なおばさんのおふたりの爆笑あり、真剣な質問回答ありの60分+サイン会はもう…感極まってうるうるしてしまいました。

そして、サイン会の際にパーソナリティのみかさんには「私も新卒から働いていた会社を辞めて沖に出ます!映像翻訳者になります!」と伝えました。
あの、番組の感じで「え~すご~い!」と言ってもらえて感無量。

また、スーさんには…「わたし、おばさんになっていくのが怖かったんです。でもお二人のトークを聴いているとおばさんになるのって幸せになることかもしれないって思ったんです。」と号泣しながら思いを伝えました。

すると、「こわくない、こわくないよ。健康だけ気を付ければ大丈夫。」と言ってもらえました。
最後に、ありがとうございましたしか出てこなくて…ご自愛ください言いたかった。


わたしはまだ結婚も子供も産んだこともない。普通の人がやってきていることができないかもしれないそう思うと年を重ねるのが怖かった。
でも、大丈夫、どんな人生になっても輝ける。
そんなことが腹に落ちた大変素敵な会でした。

ありがとう、スーさん。みかさん。

それではみなさん、くれぐれもご自愛ください。

Jun 29.2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?