見出し画像

友達がヨガ講師になった。

こんばんは。chumemouseです。

ランニングを通して知り合った友達が、会社員のかたわら
ヨガ講師になったと知り、会いに行ってきました。

その子とは、二人で話した記憶なくみんなの中の一人と思われているかなくらいの関係だったかもしれません。

でも…以前も書いたのですが、出会うべくして出会った。

”腹を括る”と言うタイトルのヨガワークショップで、
今年の目標のジャーナリングとお腹を使ったヨガを行いました。

なぜお腹かと言うと、”腹を括る””腹に落ちる””腹を決める”などお腹には意思があるとされているからだそうです。

確かに、腸から幸せホルモンのセルトニンが出るとも言いますもんね。

いままでスポーツジムで、体を動かすこと目的のヨガしかしたことなかったのですが、友人のヨガは自分の心と向き合う”本物のヨガ”でした。

ヨガ中の言葉…”芽はその時が来た時に出る。”

いい言葉だな。

引き寄せられるように彼女のもとに足を運んだ私でした。

Jun29 . 2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?