見出し画像

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

もう随分前の話になっちゃったけど、灼熱地獄の昨年の夏は(実は嫌いじゃない)韓流も面白いのが多かったし、ストレンジャーシングスもあったし、国内旅行も遠慮なく行ってて、楽しく過ごしてた。

いつもは全話配信されてから観るようにしてるんだけど、昨年の夏はネトフリにまんまと乗せられて、同時並行で3つの韓流を観てました。その中でもこの作品は毎回癒されて、主役のウ・ヨンウを演じたパク・ウンビンちゃんの魅力にやられてた。演技上手過ぎるし、可愛いし、何て才能だ!ってビックリ。

好きだったシーンは、彼女が閃くとイメージシーンとしてクジラたちが画面をゆったりと泳ぐところ。そのシーンのBGMも良かったなぁ。彼女の顔に柔らかい風が当たって嬉しそうにキラキラしてるヨンウちゃんのアップ。観ているこっちは、あー解決方法が見つかったのね!と安心出来ました。

ウ・ヨンウ弁護士は自閉症スペクトラムだから、好きなものに滅茶苦茶詳しい。クジラに夢中で、チャンスがあればその話ばかりする。彼氏になるイ・ジュノさん(カン・テオくん)も必死で聞いてあげてる。

自閉症だけど、法律は全て覚えていて生活はルーティーンを頑なに守っており、毎朝、毎昼キンパ(海苔巻)ばかりを食べていて、栄養が心配になった。そして私もキンパ好きになってしまった。

1番好きだったシーンは母親を説得しに国会へ向かう中で、元カレ(元カレというほど付き合ってはいないが)のイ、ジュノと復縁話をするところ。イケメンで仕事も丁寧で優しいジュノがヨンウちゃんに、貴方への気持ちは猫に片想いしているようなものだ。猫は飼い主を時々悲しませるけど、同じくらい幸せも与えていると言う。だから別れるのはやめませんか?ってもちかける。

最近猫に気持ちを持っていかれている私は、ヨンウちゃんが、猫に片想いという表現は適切ではない、猫も飼い主を愛してます、だから別れるのはやめましようと答えて車を降りていって、その可愛さに倒れそうになった。その言葉を聞いた、ジュノの表情にも癒される。ヨンウちゃんの車を出たあとの走り方、秘書への挨拶の仕方も上手過ぎる〜。

セカンドシーズンも楽しみにししてまーす!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?