見出し画像

2023/4/20「オズワルドさんたら、もう!」@ヨシモト∞ホール

お酒によく飲まれるちゅんです。

昨日は久しぶりのお笑いライブ!
2023/4/20「オズワルドさんたら、もう!」@ヨシモト∞ホール
にいってきました。

いやー、やっぱり生のお笑いはたのしいですね。
今回は昔からの友人がM-1がきっかけでお笑い好きになったので、
いっしょに何か見に行こうということでこのライブをチョイス。
ちゅんはダウ90000さん動員でした。
客席はほぼ埋まっていて、
心なしか若い大学生っぽい層、
どちらかというと男の人が多かったイメージ。

出順とやったネタはこんな感じ。
※ネタのタイトルはわからないのでこんな感じ的なのです

オズワルド「心の声」
ダウ90000「蕎麦屋」
トレンディエンジェル「WBC」
コーナー 
斎藤さんにともだちをつくろうみたいな企画。
問題の答えを斎藤さんと一致させる
①無人島に一つだけ持っていけるとしたら 
 斎藤さん回答「ナイフ」
②おふくろの味と言えば 
 斎藤さんの回答「チキンのトマト煮込み」
最終的に園田さんが斎藤さんの友達候補に選ばれていました。
ちなみに、園田さんの回答はたしか
①くだらねえ夢
②しょぺえ味噌汁
でした。

ネタの感想。
オズワルドさんは、
なんかもう間が絶妙で面白かった。
畠中さんは少しかみぎみだったけど、
それをちゃんと笑いに変える
伊藤さんがさすがでした。
あの声量とツッコミがきいていて
気持ちよかったです。

今回、見たかったダウ90000さん。
8人という大人数の中で
みなさんがちゃんと必要な役で、
たしかにこういう状況あるよねって
いう笑いが楽しかった。
ああいう日常を笑いにかえられるって
すごいなぁと思いました。

トレンディエンジェルさんは、
もうさすがのいきおいとスピード感。
髪の毛のネタを随所にちりばめて
いい感じに散らかしてて
見てて飽きませんでした。
初めてルミネtheよしもとでお笑いをみたのが
中学校の修学旅行だったのですが、
そのとき前説で
トレンディエンジェルさんでてたのを
思い出してなんだか懐かしくなりました。

コーナー
やっぱり伊藤さんのまわしがさすがでした。
ダウ90000さんはみんなまだ若いから、
トークとかは
ちょっとみててハラハラすることもあるけど(←どこから目線)
でもそれを優しくフォローしたり、
笑いにかえているのが
先輩として素敵だなと。。
トレエンのたかしさんと、
オズワルドの畠中さんの
はじっこでもじょもじょ話しているのも
可愛く見えてしまいました。
そして斎藤さんが友だち候補を決める時に、
「女の子選んじゃうと
 奥さんが俺が現役ぶりぶりだと思っちゃうから」
って言ったとき、
バリバリじゃなくてぶりぶりっていったことに
ツボってたたかしさんがおもしろかったです。笑

若いって無敵だな、
ベテランってかっこいいな。

そう思えたライブでした。
お笑いってたのー。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?