見出し画像

2023/5/24「電池の切れかけた蟹8」@有楽町朝日ホール

人ごみの中にいると森に逃げたくなるちゅんです。

仕事終わりに笑いを注入すべく有楽町へ!
2023/5/24「電池の切れかけた蟹8」@有楽町朝日ホールに
行ってきました。

もともと霜降り明星さんのANNは割とヘビーリスナーなのですが、
粗品さんの大ファンの親友の影響で
過度なダイエットをする粗品さんの生き方かっこよ
っと思い、意をけして粗品さん単独へ。

ただ客層が若い若い。
あれ、ここは大学の講義室かなと思うくらい若かった。笑
自分的には今までで一番居心地がよくなかった笑
きっとちゅんの根本が陰キャなのだからだと思います。

講演内容はざっくり
・SNSなどを使って粗品さんの近況トーク
・フリップネタ
・太客(配信などで1万円以上のスパチャを投げた人)との絡み
という感じでした。

ツッコミの達人であり、
IPPONグランプリにもでられた
実力の持ち主様なので
一人でSNSなどツッコんでいくのがすごくおもしろかった笑
腕のある方だからこその
お笑いだなと思いました。

それと、お客さんは皆さん
いわば粗品さんに洗脳された信者のような存在なので
粗品さんの笑いを信じて楽しんでいる感じが
すごく面白かったです。
単独ならではの雰囲気と内容だったなと思いました。

粗品さんの笑いは、
借金を背負いながらギャンブルに身を投じてこそ
完全に理解ができるのかもと思いました。

とりあえず太客になるか。。。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?