見出し画像

2023/3/3「全日本長編コントファンクラブ」@紀伊國屋ホール

こんにちは、飼っているわんことなかなか
仲良くなれないちゅんです。

2023/3/3「全日本長編コントファンクラブ」@紀伊國屋ホール
見に行ってきました。
基本的にコントより漫才派なのですが、新たな世界をみてみたく。
"10分超えた宇宙を捧ぐ"コントってどんなんだろう。。ドキドキでした。

出順はたしかこんな感じでした。
タイトルはほんとどわからないので雰囲気。お許しを~

男性ブランコ「宇宙人のトモダチ」?
ビスケットブラザーズ「何もしない」?
ゾフィー「スマートハウス」?
ザ・ギース「憑依するバーテンダー」?
蛙亭「復讐」
かもめんたる「学芸会」
ななまがり「天才のゴミ」?

どのコンビも世界観が強くて、まさに宇宙に連れて行かれた感じでした。。
男性ブランコさんの「許諾しかねる」ってワードや、ドアストップで近寄らなくさせている感じとかめっちゃ好きだった。
ビスブラさんの3日分をまるっと照明で演出するところにおもしろさというか、びっくりしました笑
今回、はじめてコント見て感動の涙がでたのはゾフィーさんでした。
アマンダというスマート機能とまるで同棲している恋人みたいに過ごして
喧嘩する様子はありえないけどリアルでおもしろかった。
かもめんたるさんはさすがの落ち着きでした笑
桃太郎の劇に稽古をつけるお父さん
「このままではキジに食われます」って子どもに真剣にいってて
何見てるんだって冷静になってまたおもしろくなりました笑

コントおもしろいかも!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?