見出し画像

ハッピーバースデー!トウ ミー 2017

齢50歳、人生半世紀を終えたコトになる・・、戦国武将の織田信長(没49)より長生きしてしまった・・、
マーケティング業界でいうとM3(男50~)にカテゴリーされるコトになるM4はない、女性だとF3だ。
女性にもF4というカテゴリーはないので、50歳ということは父親や、おじいちゃんたちと同じカテゴリーだ、50歳以上はすべからく同じというマーケティングはもう違うような気もしているのだが・・・
このちいさな違和感による怒りを向ける矛先はない・・・、

幼い頃は、「ノストラダムスの大予言」で世界は1999年に終わると信じていたので、30そこそこで死ぬんだ~って思っていたが、もう20年近くも予想より長く生かされている・・、

一昨年からフェイスブックでの誕生日を非公開にしている、理由は大体こんな感じだ↓

Facebookの誕生日設定。公開範囲を非公開に変更してみた結果…とっても快適です↓
https://taka-yohey.com/column-facebook-1889.html

一昨年の誕生日プレゼントは母親からの「下着(ユニクロ)」だった・・・、そう言えば父親が「いつ死んでもいいように下着だけは毎日気にしている」と言っていた・・・、

むかし、ちょっとだけ付き合った女性が、一瞬で気持ちが冷めた瞬間を「泊まりにきた男のパンツがヨレヨレだった時」と言っていた・・・、

それからパンツだけは、常にキチンとしようと心がけている・・・、お見せできる機会が皆無なのが残念ではあるが・・・、

パンツと言えば冒頭の織田信長が自害した本能寺の変は1582年6月に起きている・・・、年号を覚えるのを「1582(イチゴパンツ)」と教えられた・・、「織田信長がイチゴパンツ履くわけねぇだろ~」ってツッコミ形式で覚えた唯一の年号ではあるが・・・、案外忘れないもんだな~

8月20日生まれの有名人のサイト↓
https://straw-wara.net/today01/birth-0820.html

これまでは、「アグネス・チャンと梅宮アンナとおんなじで~す」と言っていたが、森山未來くんも桐島かれんも8月20日、今井朋彦くん(真田丸で大野治長を好演)に至っては、年月日全てがおんなじ!そんでもって乃木坂46からは、白石麻衣さんと秋元真夏さん2名が8月20日生まれって・・・、

どの娘なんでしょう??

久しぶりにエゴサーチをすると放置しているツイッター関連のサイトが上位に・・・、bot組み込んでいたから勝手につぶやいて、勝手にフォロー、フォロワーが増えている・・・、こわいな~これがAIか~(www違う)

熊本県上天草市twitterランキングbyマチツイで1位になってる↓
http://machi.userlocal.jp/kumamoto/kamiamakusa/

まぁ、いろいろあるが、もうちょっとだけ生き抜いていこうと思う、「憎まれっ子世にはばかる」というではないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?