見出し画像

2020年12月31日の忘備録日記

おつかれ〜カツカレー、ボンカレー、ハウスバーモンドカレーだよ~♪(西城秀樹のモノマネで・・)

「3密」が流行語大賞という2020年が終わろうとしている・・、

昨日は初雪が舞いましたが、韓国のように恋人たちによる通信障害など起こることもなく、しんしんと降る雪を物憂げに眺めていた・・、

本日は、雪積もるなか、なにごともなかったように薪づくりにいそしみました、なんか腰が痛い・・・

途中昔々の映画制作仲間からSNSで軽くキメハラを受けましたので、私が「鬼滅の刃」をみることは今後一切ないでしょう・・、

まぁ、ワンピースも知らないし、ガンダムもAKIRAもドラゴンボールも北斗の拳も通過していないうえ、この手の実写版が成功するとも
思えないので、私の人生には縁がなかったこととして葬ります。

アニメはクレしんとドラえもんで充分です・・・、

さらに、明日の韓国岳初日の出登山のお誘いを受けましたが、韓国岳をふもとからみると、危険が危なくデンジェラスな様子なうえ、
集合時間が午前3時という、これまた軽いパワハラを受けて・・、

耳の後ろの方で「パキッ」と乾いた音がして心が折れたので、おもてむきはやんわりと、腹の底では
「察してください」と叫びながらお断りしました・・・、

雪降る中、真っ暗闇の登山なんて苦行以上の奇行だと思うのですが、そのへんの神経系がぷっつり切れたのか、もともと備わっていないのか?
そんな人々がまわりにも結構いるって・・・、日本は本当に平和な国になりました。

齢50を過ぎてから「きつい、つらい、いたい、しんどい、くるしい」などの負の感情に陥ることを絶対的に避けています、
もう「たのしい、きもちいい、おいしい」だけの感情に包まれて死んでいきたいものですし、そのようになるように全身全霊を傾けています・・・、

やさしく、ゆっくり、しずかでていねいに生きてゆきます…

来年は「ヒミツキチ(secret base project)」というものが始動します、好きなことだけをやって、好きなものと好きな人たちだけに
囲まれて過ごしていくプロジェクトです〜、お金は稼げません、宗教ではありません、ゆで卵はおやつです!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?