見出し画像

イチローと私

イチロー選手の引退がいろいろと話題になっている・・・、
自分とはまったくなんの関係もないが、なんの接点もないのか考えてみた。

天才が努力すると、こんなにも偉大なコトを成し遂げられるのかと感嘆している。

「運の良さ」だけでどうにかこうにか、タイトロープな人生を駆け抜けている輩(やから)には、眩しすぎて後光すら霞んで見える存在だ・・・、

イチロー選手は「ルーティン」という言葉を定着化させたと聞いている、試合時間に合わせた就寝や食事、バッターバックスに入る前のストレッチや、打席に入ってからの構えにいたるポーズまでも定例化させることによって、パフォーマンスを向上させるという・・・、耳から血が出ました・・・

まぁ、少しだけ接点といえば最初のマリナーズ時代の通訳兼コーチのアンソニー・スズキくんが知り合いだったり・・・、

今年79歳になる実父は元プロ野球選手(王貞治氏と同期)で、入団した西鉄ライオンズ時代の背番号が「51」だったりと・・・、

歳を重ねているせいか、ひねり出せば案外見つかるもんですね~

まぁ、タイトルにつられて最後までお読みいただいた方・・・、申し訳ありません m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?