2歳新馬の極意

2歳新馬戦がいよいよスタートします。

結構新馬戦が得意で、結構自分を信用しちゃってます!笑

なぜ、新馬戦で当たるのか?

・・・それはこの時期に動いてる馬を探し出す事です。

では、どこで判断をするのか?

・・・自分は
JRAVANという月額600円の有料サイトを利用しています。毎月かかっちゃうけど笑
・調教タイム
・調教映像
・生産者
・馬主
・血統
・当日見れたらパドック

基本上記を確認してます。
もちろん普段と同じじゃんとなりますが、新馬は初めてレースをするので前走どんなレースだったかわかりません。
その為、騎手がどうレースをするかで展開が変わり、2歳の新馬達はレースで覚えていくので次走にも情報として役に立ちます。
次走に繋がるレースをするのか、勝ちに行くレースをするのかを馬主、調教師、騎手で判断するので正直一般人にはわかりません。

上記の事から、2歳新馬の馬券購入は自信のあるレースのみ購入してあとはレース観戦といったスタイルでいくのがいいでしょう。
2歳から分析をしておけば3歳になった時に馬券が的中していきます😆

2歳新馬は買うレース、観戦レースと分けることをお勧めします。
2歳新馬から推し馬を見つけるとより一層競馬が楽しくなりますよ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?