見出し画像

英語ほぼ0能力、1ヶ月目の変化

毎年挫折しまくりの英語の学び
NHKの講座をはじめるも、1ヶ月続けることもできないこと数年。
そんな私がバス通勤になったことをきっかけに、「バスの中ではとにかく英語を聴く」と新年に決めたんです。
お休みの日もありますが、1ヶ月は続いてます。人生初!

そうすると、昨日私の脳に変化が!

「映画をみたら英語が頭にはいってくる!」

今までは英語はBGMみたいなイメージでしたが、英語を言葉として聴いている私がいるではないですか!
学んだフレーズは聞き取れた!
しかも、英語でセリフの前に答えてた。

すこーーーーしですが変化を感じて楽しくなってきました。

私の目標は、外国人と会話できること。
試験のためでなく、コミュニケーションしたい。それが目的であり、目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?