見出し画像

なぜこんなにも中央を推してるのか。

編入生NRです。今日は何でこんなにも中央大理工が好きなのか語ろうと思います。

まず、1つ目!!!MARCHだからです。MARCHってブランドマジですごいですからね。やっぱりこの世の学歴は残酷な事を言ってしまうと、MARCHからが高学歴ですからね。塾や予備校も進学実績の宣伝をする時に、MARCHがたくさん合格してるのを見せたりしてますよね。それと「みんなの高校情報」の難関大学合格者のところで一番下の学歴がMARCHですよね。

翠嵐。神奈川県のトップ公立高校

やっぱりこういうのを見てしまうとMARCHからが高学歴って認識をしちゃうんです!!

次に2つ目。メチャクチャ好立地。大都会な所です!!
MARCHブランドがある前提で次はキャンパスについてです。自分は東京に行きたかったので、明治の理工は神奈川県の川崎市の生田にあります。
青山学院の理工は神奈川県の相模原市の淵野辺にあります。そこで、東京にあるMARCHは立教と中央と法政です。まず、法政は農工大から最寄駅も同じだし、歩いて10分のところにあるから分かるんですけど、超田舎です。東京の名前が付いてるだけマシなんですけど、出来れば東京で都会がベストですよね….それでメチャクチャ都会なのが中央と立教の2つに絞られるのです。

さあ、そして残るは立教と中央。立教はメチャクチャ都会だしオシャレだしキラキラして楽しそうだし確かにMARCHだったら2番目に行きたいですね。でも、中央には絶対に勝てないのです。何が足りないのでしょうか。それは、名前のカッコ良さです!!!
こんな記事を見つけました。

ジーマーチで名前がカッコ良いランキング
第1位。中央大学

そうです。名前がカッコ良いんです!!これを高校の時に友達に言ったら鼻で笑われました。まあ、その友達がおかしいって事ですよね〜〜〜。

これら3つが中央の人気を集めてるのではないでしょうか。それで中央の隣は東京ドームと遊園地があるのです。立地の良さに関しては中央大理工の学園祭に行ってみたって投稿を挙げているので、そっちを見て下さい!
あの立地と雰囲気、一度訪れたら絶対に行きたくなってしまい、天国にいるみたいなんです。私立に行くんだったら早慶よりも中央を選ぶレベルで好きなんです。もし、東京ドームとか行く予定があったら歩いて1分のところにあるので行ってみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?