おまえら、アメーバになるからな。

年明けに遺伝子検査の結果がでた。
7大疾患とか性格とか、遺伝子レベルで分かっちゃう。環境要因も絡んでくるモノってあるわけだが、極端な例で言えば、歯はめちゃくちゃ遺伝子で決まるって事実はある(育て方で歯並び変わらないしね)。
なので、どのステータスがどれくらい環境要因で変化するかという確率を教えてくれないと、受け止める本気度が違うと思う。
まぁそんなの現在でデータ的に蓄積されてないから、数百年後とかに分かることか。
…遺伝子×環境の最適解が分かる世の中。
その前にテクノロジーの方が進化して、ゲームを攻略本みてクリアしたみたいな蛋白な人生で、惰性で生きる数百年に対してあまり考えたくない感じになって、アメーバみたいな存在になるとおもう、退化して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?