LOL初心者向け~負けてるレーンにガンク行ってはならない理由~

こんちは、オマチュパです
今日はランクで出会ったjgが負けてるレーンにガンク行ったせいで悲劇が起こったので注意喚起もかねて記事にします

画像1

負けているヤスオのレーンにしつこくガンクに行ったダイアナが何度も返り討ちに合い、その負債はサイドレーンに降り注ぎ 厄災と化したサイラスが暴れゲームは15ffで幕を閉じました


jgをプレイする方なら「負けてるレーンにはガンクに行くな」という言葉は聞いたことあるでしょう
でも何がいけないんでしょう「負けてるなら2vs1の人数有利で助けてあげればいいじゃん」と思う方も少なくないと思います 
まあ人の数だけプレイスタイルがあるので一概には言えないし言いませんが何故負けてるレーンにガンク行くといけないのでしょうか

それは不利が広がる可能性が大きいからです
もし不利なレーンへガンクに行き、ダブルキルを取られたらどうなるでしょう
不利がさらに広がり育った相手レーナーはゲーム全体に大きく影響を与えるようになります
こうなると取り返しがつかなくなります

ガンクはレーナーの負債を取り返すものではなく有利を広げる行為であると僕は考えています キルできずとも相手のサモナースペルを一つでも落とせれば味方がキルできる可能性や、タワーに圧をかける可能性が増えます。それはオブジェクトや視界につながりゲーム勝利へ導きます。


ガンクは負債を取り返す行為でなく有利を広げる行為

jgのみなさん試合前、就寝前、起床後、何度も唱えましょう

今日も元気にLets 有利を広げるキラキラガンクライフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?