見出し画像

去年の話

☆早朝バイトの時のブログ☆

今日は今年4回目の早朝バイト。

あいにくの雨の中、
梅田スカイビル タワーイーストへ。

予定通り、
9時集合より早く到着。

画像1

しばらくして、
社員さん登場。

いつもゆったり話す
東北出身のおじさま。

スカイビルで、毎年開催される
ハワイアンフェスティバルで、
私はほんの数年前に

フラダンス教室生として、
ステージで踊っていた話をすると


ハワイやカナダの話を
色々してくれた社員のおじさま。

しばらくして、集合5分前に
続々とメンバー集結。

20代男女と私、
社員さんで本日は配布。

梅田グランフロント横から
スカイビルまでは
地下通路を通る。

今日は雨を避けるため、
屋根のある地下通路入り口、
中間、出口付近に点々と配置。

その手前の梅田駅に向かう
うめきた広場には
特設アイススケートリンクが
2/24まで開催されている。

協賛企業の
J:COMの文字が
懐かしい。

私は医師・獣医師・看護師・薬剤師などを
目指す医療系予備校の
パンフレットを配布しているが、

本来なら合格するために
必死で勉強している
受験生には酷なコトかもしれない。

行きすがら、

氷ではなく、
つるつる滑る
特殊な素材で出来た

リンクを横目に

私がしているコトは

勝者が合格者とすると、
敗者の人たちに向けた勧誘。

でもそれで
ご飯を食べてる人も
たくさんいる。

世の中って、
なんだかなぁー…


なんて、
思ってみたりして。

受験生と芸人には禁句と思われる
よく滑るアイススケート…
久々にちょっとだけ
滑ってみたくなった。

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!