見出し画像

京橋はえぇとこだっせ

このフレーズで通じる人は、

私と秒で仲良くなれそうです(笑)

今朝のバイトの乗り換えが

京橋駅だったので、

少しうろちょろしてから

ひとりランチする事にした。

私は昔、この駅の隣にある

蒲生四丁目という駅の近くの

マンションで幼なじみ♀と

二人暮らしをしていた。

20代半ばを過ごした

想い出の場所でもあるので、

大阪城公園付近まで歩いてみたり

画像2

ここもビルが多いので、

やたら強風に煽られた。

画像3

橋から知らないおじさんが

エサをポイポイしてた。

11時からや、11時30分からの

ランチ営業が多くて

京阪モールの地下食料品街ですら

10時30分から営業。

色々迷った末に決めたのは「武田水軍」

画像1

和歌山の新鮮な海の幸が

食べられるなんて良いですなー。

ちょうちんも良い味出してます(笑)

画像4

「セクシー海鮮」とは言え

おフェロなホールスタッフさんに

出迎えられるのではなく、

可愛い学生バイトさん♂に検温と、

手指消毒後に席へ誘導してもらった。

さてさて、どれにしようかな…

画像11

私は体も心も(笑)芯から冷えていたので、

ちょっとだけ自分へのご褒美に…

画像5

黒毛和牛のうにしゃぶ定食✨に決定!

画像6

ふふ…霜降ってる〜♡

普段は ほぼ鶏肉、

時たま 豚肉の、

野菜かなり多めの

質素な食事なので

たまに牛を欲します。

旅館の小鍋みたく

固形燃料に火を付けてもらい、

煮え立つまでは

おばんざいや

厚切りなお造りを

いただく。

画像7

サザエの殻に添えてあるのは

海老の尻尾かと思ったら、

ミョウガでした(笑)


初めてのうにしゃぶ

舌鼓をポンポンポーン!(@EXIT)した後は、

画像8

小鉢に別盛りの

白飯で〆の雑炊✨

画像9

私がうっかり

うずら卵をさわってしまい、

崩れているのはご愛敬(゚∀゚)ホホホ

卵でさらにまろやかになって、

ぅんまあああ〜!!!!!


ヽ(*^ω^*)ノヒャッホイ

躍り狂いたくなる

お値打ち価格なランチ。

お酒好きな方にも

オススメです♪

画像10

怒られるのはイヤなんで、

今日のランチレポは

私とあなただけの秘密です。


現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!