見出し画像

【健忘録】スキンケア編

大前提に。

旦那が匂いに敏感すぎて具合悪くなる人なのです。
漂白剤、殺虫剤でカビや虫よりも先に倒れるし
柔軟剤の匂いで吐くし・・・
ましてや化粧品の匂いは難しいだろうなとは思いつつ
すべて無視してチャレンジしてました。


①美容液 フューチャーソリューションLX コンセントレイディッドバランシングソフナー

これ、つけてもらった時にすっごく気持ちよくて気に入ってしまったんです。
即買っちゃった系。
しかし当然ながら旦那に「匂いが・・・」と言われて数日で使用断念。
でも諦めきれなかったのよね〜。



②肌ラボ極潤ヒアルロン液
 ミノン アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム

ぐちぐち言われるのが嫌だったので、本人が使っていた肌ラボと
父親が勤めていた会社の商品ミノンを試してみた。
悪くはないんだが、パッとしない。
もう少し「効いてる〜」感が欲しいなあ。と迷走。



③ブルーミオ ディープブースト セラム(導入美容液)
 ブルーミオ ディープモイストローション(化粧水)
 ブルーミオ モイストリペアクリーム(美容クリーム)

某皮膚科の先生がやっているようつべでお勧めされていたので使ってみることに。
確かによかった気がする。
これを使い始めてから肌のシミがすこ〜し薄くなってきたような気がした。
気がした。(あくまでも気がした)
でも、やはり旦那から「匂いが・・・」とのクレームが入る。
これもダメかぁ。

ここでプチっと小さくキレた。
いいよ、それなら匂いがしないもの探しまくってやる〜!!!



④ETVOS アルティモイスト ローション(保湿化粧水)
 ETVOS アルティモイストセラム(保湿美容液)
 ETVOS アルティモイストクリーム(保湿クリーム)

薄々気づいてらっしゃるかもしれませんが、基本アホです。😆
そしてせっかちですね。
お試しセットがあるやつを試してから買えばいいのに(まじアホ)

ということで、さすがに4回目の今回は、お試しセットを購入。
匂いがほとんどしないとの口コミを信じて試してみました。

柑橘系の匂いが多少するけれど、今までのとは雲泥の差(だと思う)
これなら大丈夫かも。
旦那にも嗅いでもらって「生姜みたいな匂いがする」(なんだと〜?)
と言われましたが、とりあえず大丈夫らしいので
現在はこれを使っています。

夜つけて寝た時、朝の肌がツヤツヤしています。
気のせいかしらん?
いや、気のせいでもなんでもいい!

スキンケア迷走、ここに落ち着きましたあ。