見出し画像

新作出品しました!


どうも、まるです。

普段はminneにて小鳥を中心に刺繍作品を製作・販売しています。


今回は新作の刺繍作品が完成したのでそのご紹介をしたいと思います。


コザグラシュレッダー


その名もコザクラインコのシュレッダーマグネットです。

コザクラインコは我が家でシュレッダーと呼ばれています。
というのも、この子達はとても上手に紙という紙を細長く噛み刻んでいくのです。
そしてそれをまた上手に背中(腰?)にくっつけて巣箱に持ち帰ります。
巣作りをするインコちゃんの野生の本能なのでしょうね😊

ちなみに、我が家では家の壁紙やカレンダーがよく被害に遭っています😂
厚手で歯応えのある紙がお好みのようです。

そんなシュレッダーな姿を刺繍で縫い起こしました!

カラーバリエーションはシーグリーン・ゴールデンチェリー・ノーマル・バイオレットの4色になります。



おめめや輪郭にはガラスビーズを使用しています。

輪郭のビーズを縫い付けている糸はナイロン製になるのでかなり頑丈です。


サイズは幅3.2㎝、高さ5㎝でやや大きめなマグネットになります。


マグネット部分にはネオジム磁石を使用しています。
実験したところ、投げつけてもバッチリくっ付き、厚紙もしっかり固定できるほどの強さがありました!

裏地には本革を使用しているので長期使用もできるはずです。
正直かなり自信のある完成度で仕上げることができました😊


既製品のコザクラシュレッダーはそれぞれ下記のリンクからご注文いただけます♪





オーダーメイドのコザクラシュレッダーも出品しています!


オーダーメイドの方では『その他カラー』を選択する事で上記の4カラー以外のカラーリングのコザクラちゃんもご注文いただけます。
そして、裏地の本革にアルファベットか数字を刻印することが可能です!

よりオリジナリティの高いコザクラシュレッダーちゃんをお求めの方は是非こちらからご注文くださいませ😊


さて、8月も終わり早いもので9月も半ばとなりました。
いきなり涼しくなったかと思えば暑さがぶり返す難しい季節ですが、皆様体調には充分お気をつけてお過ごしくださいませ!

ではでは〜🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?