飯は独りがいい

飯は独りがいい

黒道蟲太郎
00:00 | 00:00
今日 振り込まれた僅かな給料 下ろしたなら向かうかな昼食
小さいビルで食える焼肉 安っぽいが心は祭日
客はまばら スマホを見ながら 食べるカルビ ホルモン 豚バラ
前の席には誰もいない だけど飯時を邪魔されもしない

今はいらない浮世の忙しさ 忘れちまえば like a 井之頭
ぶったまげる人間発電所 分かりづれぇけど上がるテンション
ずっと守れる自分のペース ストレスも無ぇから気分もYes
誰も邪魔できない一時間 それが何とか生きてく道になる

※hook
(Every Botches Say)
飯は独りがいい 音楽聴きつつ独りがいい
一緒が安らぐ人以外 独りがいい 独りがいい
ダンジョン マンソン から Sound Horizon
ジャンルも何もごちゃ混ぜちゃんぽん
好きなモンとドープなビートに乗り 独りがいい 独りがいい

食卓の話題は愚痴が基本 流してるテレビは「好きだ日本」
不意に向けられる余計な詮索 スマホ取り出せば「やめーや、迷惑」
みんな揃うことが重要な 『家族守る教』の宗教家
リビングはガラガラの空洞化 まだマシだろうチェーンの牛丼屋

例えば二郎 例えば飲み屋 例えばビュッフェでの鯨飲馬食
例えば自室でのぼっち飲み ラグジュアリースイートはゴミも多い
でも 受けない干渉 妨げる感情 ただ好きなものだけ味わう満足
外はめんどくさいことばっか せめて独裁していたいこの中

※hook

いつだったか居た気もいたします 一同に会し「いただきます」
意味のない会話大騒ぎ 一緒に食う飯はどんな味?
独りで食うより美味かった? 過ぎ去った今では分かんない
器に視線沈め見つめる一片意味無ぇ小せぇ人生
 
※hook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?