見出し画像

25歳 三越でロレックスを買う

2023/6/20
福岡三越にてRolex サブマリーナデイトを購入。

選んだ理由はショーンコネリーのジェームズボンドに憧れたから。

チューダーブラックベイ58を持っているのもあってこのデザインが好きなんだろう。
本当はノンデイトの方が好みだがbb58と差別化をするために日付ありにした。

デザイン

ケースは少し大きいがゴツゴツとしたベゼルは男らしく、文字盤は深い海のように黒く、ステンレスはmachineであることを感じさせてくれる。

サイクロプスレンズは確かに美しくはないが視認性は高く、特徴的なデザインはロレックスであることの象徴である。

全体的にシルバーと黒で統一されているので黒系コーデに合わせやすい。
個人的にTシャツみたいなカジュアルな服よりも、ジャケット、ロングコート、レザージャケットのような男らしく品のある服装が似合う。

冬になったらトレンチコートやレザーグローブと合わせようと思う。楽しみだ。

性能
パワーリザーブ70hourは日常生活において困ることもなく、他の腕時計ともローテーションをしながらも止まることはない。

醍醐味の防水性能だが、つけてダイビングをしたことがまだないのでスルーする。

購入について

二十代故、転売ヤー、冷やかしに思われたか一年近く時間がかかってしまった。
接客レベルの低い店舗で腹が立つこともあったが、お気に入りの店舗を見つけ、何回も足を運び購入することができた。(そもそも客の私が苦労するのがおかしい話だが)

貯金に一年、購入に一年。バカバカしい話であるが仕方ない。

まず同じ店員さんに、自分がどんな人間であるかをアピールしなければならなかった。
会社員で〜時計がすきで〜海が好きで〜だから欲しいんです。私は真っ当な人間です。(本当バカらしい、本を読む時間に当てたい)

その分手に入れた時の喜びはひとしおで、

いつか良い思い出になると信じている。

最後に、ロレックスが似合う人間とは。

人間身につけるものによって評価が変わるが、分不相応なものは毒であり余計ダサくなる。

実際、同じ腕時計をダサい人間がつけているとショックを受ける。(サブマリーナは被る)

全身ブランドの中年のおじさん、チビ、ガリ、デブ。はたまた中身がなく、幼い大人。
着飾っているものの服に着られている人間は多い。(銀座とか新宿とかにたくさんいる)
そんな人間にならないように、いつか似合う男になれるように戒めとして付けていこうと思っている。
チューダーですら早いかもしれないのだからロレックスなんて遥に未来かもしれない。

最後まで読んでくれてありがとう。
適宜文章は修正します。

この世から卑しい転売目的の人間がくたばりますように。
本当に好きな人が買えますように祈っています。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?