見出し画像

【自己紹介】 note始めてみた!

「思い立ったら即行動」

ということで、note始めてみました!

初投稿ということで、まずは簡単な自己紹介から。


名前は、まりちぃ。
99年生まれの24歳。

主な趣味は、
①韓国ドラマ鑑賞
②旅行
③食べること
④料理
⑤散歩

そのほか、オーディション番組を見ること、k-popアイドルを拝むことも大大大好き!


そんな私は、根っからの「自由人」です。
MBTIは「ISFP(冒険家型)」

ちなみに「MBTI(診断)」とは、一人ひとりの性格を16のタイプに分類する性格診断のことです。
これがすごく面白い。

私はK-pop大好き人間なので、数年前にアイドルたちが診断しているのを見て初めてMBTIの存在を知りましたが、最近は世界中で流行していますよね。

韓国人や韓国好きの方と話をする際は、結構な確率で
「MBTI何?」
という話題になります。笑

そんなMBTI診断を、この数年で3、4回やりました。
結果は毎回「ISFP」。笑

その時の気持ちの状態だけでなく、環境に変化があったりした際には診断結果が変わることが多いらしいです。
実際、私の周りにも診断結果が変化したという方も多くいます。

でも私は一向に変わりません!
(環境も結構変わってるはずなのに…笑)

でもISFPの説明を見ると毎回思うんです。

「あ、まさに自分や」と。笑

ということで、そんな私を簡単に説明するとこんな人↓

①マイペースな自由人!
②興味のあること、やってみたいことはとりあえずやってみる!
③なるようになるさ精神!

細かい性格まで書き始めたらキリがなさそうなので、今回はとりあえずこれくらいにしておきます。笑
(私の自己紹介なんて何の需要もないし、頭の片隅にも置かなくていいレベル!笑)

ということでこのnoteでは、
そんなフリーランスを夢見る自由人の「今」だけでなく、
これまで挑戦・経験してきた「過去」のこと、
そして、これから先の「未来」のことまで幅広〜く記録していこうと思います!(ゆる〜く笑)

ゆる〜く読んでいただけると幸いです。
よろしくお願いします!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?