見出し画像

[INFJ]就活。やだ。

会社員になることが怖い。画一化されるのとか、個性を殺すのとか。

私は私でいたい。私の中のカラフルで素晴らしい魅力が、奪われるのが怖い。

私みたいなのが心身ともに健やかに働ける所の見つけ方がわからない。
誰か教えてほしいよ~(´;ω;`)


会社員になったら、ロボットみたいになるのかな?

時間を売って安定を得る。

他の人にはそんなに嫌な話じゃないかもだけど、私はすごく嫌。

やっぱり時間は戻ってこないから。

今の私が一番若い。その時間を何時間もPCとにらめっこしたくない。
自分の好きな服で自分を表現したいのに、スーツとかオフィスカジュアルとか着なきゃいけないなんて。

想像するだけで苦しい。
INFJに合いそうな職もみてみるけど、本気で時間を捧げたいとは思わない。

キャリアを真剣に考えるのは大切。
でも、どこかの企業の社員になるために自己洗脳にいそしむ就活はやだ!

とはいっても、フリーでやれる自信も経験もスキルもないし、
まず何か始めてみようと思ったけど、モチベが続かない。

でもいったん内定とった方がいいのかな。

今日も、いやいやES書いてみて、少しだけこの会社行きたいかもって思えたところがある。
これも自己洗脳かもしれないけど、いったん内定まで自己洗脳しきって、内定出てからほんとに会社員になるか考えようかな。

そんなことしないで、最短距離で自分の理想に突き進みなよ!って思うかもだけど、まだそんな体力と気力がないからさ。

自分が嫌いだけど。愛でる。

理想高いのに、やる気がない自分が嫌い。
でも、そんな自分も愛おしく思おうって最近決めてるから。

完璧な人なんていないんだし。人間はダメダメな人の方が多いし。
たまにはそんな自分も許してあげる。

「全然やる気でないんだね。今日のタスク何も処理できてないね。でもそんなところが可愛いよ。なでなでしてあげるね。」

「ちょっとでも頑張れそうになったら一緒に頑張ろうね。
ずっとなでなでしてあげるから。」

って、自分自身に言ってみるの。

みんなもしてみて。ちょっとだけ、心がほかほかになるよ。

今日コンビニで何か買った方へ。その数百円をサポートしていただけたら、あなたが幸せになる魔法をお掛けいたします🔮そして、あなたのダイエットにもなります。