見出し画像

エリザベスカラーを外した後の娘のひと言

朝一番マロンのエリザベスカラーを取り外した。どんな反応するかなと思っていたら、外した途端にぴゅーーん!と飛び跳ねて猛スピードで家中を大運動会!!笑笑

去勢手術をしたあとおとなしくなる子もいるようで、ここ数日の様子を見ていると「マロンもそうかも…」と複雑な気持ちに。でもカラーを取ったら以前のようにやんちゃなマロンのまんまだった☆

今までできなかった毛づくろいをするべく、思う存分体中舐めまくる。掻きたいところも掻けるし上りたいところもジャンプできる~!と体全体でその嬉しさを表していた。本当に大運動会^^

その様子を見て「ああ、もう大丈夫だぁ」とほっと一安心。

「年末までの予定も詰めていけそう。さあ今度は自分のことに注力するど~」と、気になっていた仕事に応募しようとページを開く。
え、え、え、えーーー。画面には「応募終了」の文言がぁ……!ああああああ…ショック…。チャレンジせぬまま目の前で扉が閉じられるってなんとも消化できない気分になりますねぇ。

まあまあ、もう終わったもんは仕方ないよ(自分に)。縁がなかったと思うことにしてカメの歩みで進んでいこう。はぁーーー(あ、ため息がもれちゃってた)


そうそう!話は戻って、マロンのエリザベスカラーを取り外した後、娘がおもむろにカラーを自分の首にあてがっていた。

思わず「何してるん?笑」と聞くと、「これ付けてみたらマロンの気持ちがわかるかなぁと思って」なんて言うではないか!!

なんかなんか、その言葉にキュンとしたのでした。



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡