見出し画像

トリノから日帰りで行けるオレンジ祭り!

2月の初旬からはカーニバルの季節🎵
イタリアではこの時期に大小多くのカーニバルが開催されます。

イタリアのカーニバルといえば、妖気的な仮面が象徴的な世界三大カーニバルの一つ、ヴェネツィアのカーニバルを真っ先に思い浮かべる方が多いと思いますが、今回は、トリノから1時間のイブレア(Ivrea)という町で開催されるカーニバルについてご紹介します。

その名も「オレンジ祭り」🍊

今年2023年は18日(今日!)から20日の日程で開催されます。

主に地元の男たちが9つのチームに分かれてオレンジを投げ合います。それも本気で。

遊びの域を超えて、意外に危険なお祭りなのです💦

「見学したい!」と義姉たちにお願いしたら「危ないからダメダメ!ケガするよ」と言われました(笑)

参加している男たちは頭からオレンジのシャワーを浴びたようにオレンジまみれです🍊

病院では、お医者さんたちが負傷者に備えて待機しているほどなんですよ。

このようなエキサイティングなカーニバルが好きな勇気のある方は是非訪れてみてください!

オレンジ祭り公式サイト
https://www.storicocarnevaleivrea.it/it/home/

※上記サイトはイタリア語ですが、Googleの翻訳機能を使うと日本語でご覧になれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?