宇宙元日ということで

#宇宙元日という今日。
新しいことを始めようということで、
ずっと思っていた文章を作ることをしようと思う。

まず最初は、日記的なこと。

去年末のグレートコンジャンクション以降、色々な変化が生まれてる。
特に、今までにないくらいの人との距離が色々変化を迎えている。
何十年一緒にいた友人との距離、一番一緒にいた友人との距離、そうして新しい出会い。急激に色々変わってるなーーと実感。
頭でわかっていたけど、気持ちでついて行けなかったことも、自然に受け入れられた。いらないものをいつまで持っていても仕方ない。
風の時代は、人との縁もいらないものはなくなりますよと、言われていたことが現実化。不思議。時期なんだろうな。

そうして、学びも多い。
日々たくさんの人と会ったり、飲んだり、遊んだり。そんな毎日を過ごしていた2020年3月まで。
普通に会えなくて寂しい気持ちもあるけど、それ以上に、会いたい人、大事な人、楽しい人、そんなことがとてもよくわかるようになった。きっと考える時間ができたからだねきっと。今までは、毎日慌ただしく生きてたし。毎日楽しかったんだろうな。
そうして、時代は変わった。そうして、私の周りも、私も、私の生活も、私の環境も、大きく変わった。意外に気に入っている。
こんな時代だけど、自分の好きな時間を過ごして、もう少し自分にできることを考えながら、過ごしていこう。ゆっくり、のんびりと。

2021.3.20 #宇宙元日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?