見出し画像

マジカルミライ2023 東京2日目レポ

いやマジカルミライ楽しすぎるだろオイ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう最高です。ガチで良すぎる。
あの、シンプルに、マジカルミライって、

「「「楽しい」」」んですね〜〜〜〜〜〜

とりあえずセトリと合わせてレポ殴り書きします。

1.カルチャ

「C.u.l.t.u.r.e. S.h.o.c.k.」のコール楽しすぎんだろ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

声出せるってマジ?え、全力で、バカデカい、「声」を出して優勝してしまいました。

2.神っぽいな

オイオイオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ 新曲ブチ込んでくる❗❓
アルバムの事前公開曲の外からこの曲は流石に 「「火力」」 が高すぎるんじゃないですかね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓ありがとう──────────────────

3.ゴーストルール

もうね、ブチ上がりです。ペンライトを上下にね、振りましょう。

4.GEDO

「「「外道❗❗❗❗❗❗❗」」」」」
「「「「「外道❗❗❗❗❗❗❗」」」」」

声が出せるマジカルミライ、楽しすぎな❓❓❓❓❓❓❓❓❓いい加減にしてくれ(❓❓❓❓❓❓❓❓❓)

5.ヘッジホッグ

「痛い 痛い 痛い けど」 のコールしていく感じね❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓もうしていく感じならね、そりゃもう「「「声」」」出しちゃいますよ❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

てか全体的に歌詞ボードに映してるの、優しい&有能杉。マジカルミライは初心者もすぐブチ上がれる優しいコンテンツです❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(勧誘)

6.8HIT

ワンオポはね〜〜〜〜〜〜〜ブチ上がっちゃいますよ。流石に。

HEROって今年のテーマとも合ってていいね。

7.レッドランドマーカー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Twinfieldさんの曲、むぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜じで「「「「「カッコイイ」」」」」んですよね。

ONESELFとかカシマシビスチェット辺りもほんとすき。全部ライブでやって「最強の」セトリ作りません❓❓(勧誘 2─────────)

8.ラムネイドブルーの憧憬

いいですね。2019,2020とバッチリ参加していたので“““予習”””済みですよ。

わりぃなベジータ、その技はオラに効かん。(効いている)

9.king妃jack躍

声出してけ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

「Woah⋯・・・」「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10」でさすがに高まりが最高潮になってしまいました。初音ミクかっっっっっけえよ…………………

10.Weekender Girl

ハァッ……ハアッ……
もうね、もう、ずっっっっっっっっっと。
ずっっっっっっっっっっっっっと待っていました。この曲が来るのを。

マジカルミライ2014でやったきり、一度も出てくることはなく、本当に好きな曲だからいつかやってほしいな、でも期待できないんだろうな……って曲流すたびずっと思っていました。え、来ちゃった。「「「回収」」」してしまいました。本当に、kzさんの曲が好きで、ありがとうございます……ありがとうございます……(マジカルミライに感謝の全面降伏をするオタク)

ライブ中も号泣。今書きながら余韻に浸って号泣。

11.抜錨

おれ達のナナホシ管弦楽団がさぁ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(バカデカオタクボイス)抜錨❗❗❗❗❗

ルカさん、ありがとう。

12.Hello, Worker

アッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ(絶命)

いや、僕今年から新卒なんですよね。この節目にHello, Worker来たら「ガチ」でアツイな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思ってたら来ちゃいました。もう刺さりまくり。大丈夫❓おれのためのセットリストになってたりしない❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓そんな接待受けていいんですか❓ありがとう。

13.レイニースノードロップ

カイトカッコイイね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カイト推しは命を落とすカッコ良さだったと思います。

14.敗走

あ〜〜〜〜〜いいですね。レイニースノードロップの力強い「詩」(うた)の後に、この曲来たらもう歌詞の一つひとつに「説得力」がバチこりと生まれてしまうんですよね。必殺技打っていい?いいよあり。

15.erase or zero

え、レンカイトカッコよすぎん❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

DIVAで予習済みだけど、この曲ってこんなカッコよかったん❓❓❓❓❓❓❓❓❓ダンスのキレ半端なさすぎて。レンカイト半端ないって。大迫半端ないって。

16.drop pop candy

いやモジュール力入りすぎじゃない❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓え、サビで舞台の袖に別れて、その後中央で背中預け合う振り付け何❓❓❓❓❓❓❓❓❓ナニモン❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

さすがに完成度が高すぎて。ライブ中、空(くう)でひっくり返ってしまいました。(オタク特有のバカデカ誇張表現)

17.フェレス

すみません未履修です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)

初見でしたがめちゃめちゃブチ上がれる曲でしたね。全曲全歌詞モニターに表示してくれるおかげでコーレス合わせられました。いや、ナイス取り組み過ぎ。これからもこれでいこう。


18.39みゅーじっく

「ヨッシャいくぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗」(イントロで会場に響き渡るバカデカオタクボイス,  3,900,000,000db)

そりゃもうコ〇ナとかいうボケカスをシバき倒しあげての、念願の声出し解禁ですよ。「39みゅーじっく❗」「Oh Yeah❗」「Yes❗」です。

2017年から6年振りに、この曲で、コーレスができました。本当にありがとう。感謝しかない。マジカルミライって、楽しいのな──────────────────(““““力””””を取り戻したオタク)

19.初音天地開闢神話

39みゅーじっくから間髪入れずにこの曲につなげるのバケモン過ぎん❓❓❓❓❓❓❓❓❓そこらのアニクラでもこのレベルのつなぎお目にかかれませんが❓❓❓❓❓❓❓❓❓

音ゲーをやっているので当然BPM240の12分連打でペンライトを振り続けることが出来ます。オンゲキで紫理論値済みなんでルナ譜面出しません?ものくろっくさん今日いましたよね?お願いします。

20.愛されなくても君がいる

初音ミクに合わせてペンライトを触れ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(クソデカオタクボイス、2)

もうピノキオピーさんの初音ミクに対する「解釈」のレベルが高みにありすぎて、歌詞が刺さりまくりなんですよね。初音ミクは俺が愛す──────────────────(決意)

21.Hand in Hand

伝   統   芸   能(ニコニコに流れるデカコメント感)

livetuneもといkzさんのメロディーが好きすぎて。毎年やってるけど一向に飽きる気配がありません。

22.ブループラネット

マジミラ前にこの曲やるってネタバレ食らっちゃってたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んでもそのおかげで予習できたから複雑な気持ち〜〜〜〜〜〜〜〜回り出すブループラネット〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てかDECO*27とピノキオピーで、ボカロレジェンドの曲推してきますね〜〜〜〜〜〜好き❗
これもう来年はデビルじゃないもん確定演出ってことでいいですか❓いいですよね❓いいよあり。

23.Birthday Song for ミク

でゃりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(バカデカオタクボイス 3)

初音ミク16歳だもんな〜〜〜〜〜〜来るかな〜〜〜〜〜〜〜って最近聞き直したら来ました。いや〜〜〜〜〜〜もうおれの命の「リズム」とマジカルミライ「リズム」が一致しすぎているんですよね。セトリがわかっちゃう。この曲入ってるアルバムを中学生の時に聴き込んでいたんですよね。もう本当に好きな曲で。Mitchie M大好き。

初音ミク、おめでとう❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(会場全域に響き渡る、全マジミラオタクのバカデカい、バカデカボイス)

24.HERO

HERO❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

初音ミク、お前がヒーローでナンバーワンだ。(絶命)(yoasobiめっちゃ好きなオタク)

ハァ…………ハァ…………とりあえず思いの丈を、感情が高ぶるままに、書きなぐりました。ちゃんと書いたレポも出します。

明日も対戦よろしくお願いします❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?