見出し画像

マジカルミライ2023 東京 全曲ライブレポート&所感

マジカルミライお疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう最高でした。ガチで良すぎる。

とりあえず全曲セトリと合わせて所感を書いていきます。よろしくどうぞ!

マジカルミライ 2023 東京セットリスト

1.カルチャ  ツミキ / 初音ミク

2.神っぽいな   ピノキオピー / 初音ミク

3.ローリンガール(Day1)  wowaka / 初音ミク
ゴーストルール(Day2)  DECO*27 / 初音ミク 
初音ミクの消失(Day3)  CosMo@暴走P / 初音ミク

4 .GEDO  doraku / 鏡音リン

5.ヘッジホッグ  noz / 鏡音リン

6.スキキライ(Day1)   Honeyworks / 鏡音リン・鏡音レン
8HIT(Day2)  ワンダフル☆オポチュニティ!/ 鏡音リン・鏡音レン
いいねってYEAH!(Day3)  ワンダフル☆オポチュニティ!/ 鏡音リン・鏡音レン

7.レッドランドマーカー  Twinfield / MEIKO

8.君と僕のレゾナンス(Day1)  斜め上P / MEIKO
ラムネイドブルーの憧憬 (Day2) アオトケイ / MEIKO
星空クロノグラフ(Day3)  MINO-U / MEIKO

9.king妃jack躍  宮守文学 / 初音ミク

10.二次元ドリームフィーバー(Day1) PolyphonicBranch / 初音ミク
Weekender Girl(Day2)  kz(livetune)×八王子P / 初音ミク
ツギハギスタッカート(Day3)  とあ / 初音ミク

11.抜錨  ナナホシ管弦楽団 / 巡音ルカ

12.Never Die(Day1)  ゆよゆっぺ / 巡音ルカ
Hello, Worker(Day2)  圭 / 巡音ルカ
星屑ユートピア(Day3)  otetsu / 巡音ルカ

13.スノーマン(Day1)  halyosy / KAITO
レイニー・スノードロップ(Day2)  Re:nG / KAITO
あったかいと(Day3)  halyosy / KAITO

14.敗走  傘村トータ / KAITO

15.erase or zero  クリスタルP / KAITO・鏡音レン

16.drop pop candy  Reol / 巡音ルカ・鏡音リン

17.フェレス  栗山夕璃(蜂屋ななし) / 初音ミク・MEIKO

18.39みゅーじっく!(Day1・3昼, Day2夜)  みきとP / 初音ミク
ネクストネスト(Day1・3夜, Day2昼)  さつき が てんこもり / 初音ミク

19.初音天地開闢神話(Day1・3昼, Day2夜)  CosMo@暴走P / 初音ミク
ブレス・ユア・ブレス(Day1・3夜, Day2昼)  和田たけあき / 初音ミク

20.愛されなくても君がいる(Day1・3昼, Day2夜) ピノキオピー / 初音ミク
グリーンライツ・セレナーデ(Day1・3夜, Day2昼)
Omoi / 初音ミク

21.Hand in Hand  livetune / 初音ミク

22.ブループラネット  DECO*27 / 初音ミク

23.Birthday Song for ミク  Mitchie M / 初音ミク

24.HERO  Ayase / 初音ミク


1.カルチャ  ツミキ / 初音ミク

「Cult_u. re_Shock.」のコール楽しすぎんだろ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

開幕演出からのイントロで会場の温度が一瞬にして沸点に達しました。
声出せるってマジ?え、全力で、バカデカい、「声」を出して優勝するしかないでしょこんなん。

Cult_「you.」ではがっちりとミクにペンラ向けてアピールしました 楽しい〜〜〜〜〜〜

2.神っぽいな   ピノキオピー / 初音ミク

オイオイオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ ここで新曲ブチ込んでくる❗❓
アルバムの事前公開曲の外からこの曲は流石に 「「火力」」 が高すぎるんじゃないですかね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓ありがとう──────────────────

マジミラ初なのに全員「風」と「My GoD」合わしてくる流石すぎる。今年からのモニターに歌詞全表示がめっちゃいい仕事してましたね!あれ本当有能だと思います。

3.ローリンガール(Day1)  wowaka / 初音ミク 

聴きたかったよ〜〜〜〜〜〜〜wowakaさんの曲またライブで聴きたいわね。アンノウン・マザーグースをぜひ……

ゴーストルール(Day2)  DECO*27 / 初音ミク 

もうね、ブチ上がりです。ペンライトを上下にね、振りましょう。

え、てかめっちゃ久しぶりじゃね?って思ったら2016年の初出から今まで出ることなく、7年振りだそうです。自分がマジミラに参加し出したのが17年からなので一度も聴けていませんでした。回収〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(喜び)

初音ミクの消失(Day3) CosMo@暴走P / 初音ミク

オイオイオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ
そんなに、オタクを、喜ばせちゃっていいんですか❓❓❓❓❓

なんとマジミラ初です。激唱はやってましたが消失は初。まさか最終日昼、3曲目が日替わりだとは思わず痺れちゃったよね。真っ赤な照明で会場埋め尽くされてカッコ良かったです。

4 .GEDO  doraku / 鏡音リン

「「「外道❗❗❗❗❗❗❗」」」」」
「「「「「外道❗❗❗❗❗❗❗」」」」」

声が出せるマジカルミライ、楽しすぎな❓❓❓❓❓❓❓❓❓いい加減にしてくれ(❓❓❓❓❓❓❓❓❓)

「wow wow」のコールも楽しすぎて本当にもう……この曲アルバムに入ってから聴き始めたんですけど、ライブだとこんなピッタリハマるくらい楽しいんですね……

ぶっちゃけアルバムが出た時は選曲ピンとこなかったんですけど、いざライブ行くと楽しすぎて「こういうのでいいんだよ〜〜〜」になってしまいます。(オタク特有の高速手のひら返し)

5.ヘッジホッグ  noz / 鏡音リン

「思う 思う 思う 思うよ」&「痛い 痛い 痛い けど」 のコールしていく感じね❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓もうしていく感じならね、そりゃもう“““声”””出しちゃいますよ❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

やっぱり全体的に歌詞をボードに映してるの、優しい&有能。覚えてない人もすぐ乗れるし、コールここまで揃ってたのは間違いなくこの取り組みのおかげな訳で。ほんと皆楽しくコールしてました。
マジカルミライは初心者もすぐブチ上がれる優しいコンテンツですよ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(勧誘)

6.スキキライ(Day1)   
Honeyworks / 鏡音リン・鏡音レン

ハニワいいですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セツナトリップではそれはもうお世話になりました(音ゲーマー)

8HIT(Day2)  ワンダフル☆オポチュニティ!/ 鏡音リン・鏡音レン

ワンオポはね〜〜〜〜〜〜〜ブチ上がっちゃいますよ。流石に。

てかこの曲初めて聴けました。2018が受験だったんで行ってなかったんですよね。こうして毎年参加することで過去曲の回収が進んでいくの、本当にありがたい。

いいねってYEAH!(Day3)  ワンダフル☆オポチュニティ!/ 鏡音リン・鏡音レン

じゃあ勝負だな みんなの声援のデカさで
オレ推しのみんな!

「はい!はい!はい!はい!はいはい!」(7,000,000,000 db)

アタシ推しの人!

はい!はい!はい!はい!はい!はい!(7,000,000,000 db)

や、もう、「声援」のデカさで勝負つったらそれはもう「バカデカい」オタクボイスを出していくしか、ないでしょうが❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

すみません、こう書いといてこの曲チェックしてなかったので初見だったんですよね……ただ2日目からの流れとイントロでもう一瞬でワンオポだと“理解”(わか)っちゃったんで、あとはモニターに表示されるコールと合わせてノリノリになっていました。

あの、もう、この曲のコールマジで楽しいです。マジカルミライ来ませんか?コーレス解禁されてます。誇張抜きでクッッッッソ楽しいです。贔屓目なしにオタクライブの中でも一線級に楽しいコンテンツだと思います。あ、でもあんま皆来たらおれの席が無くなるのでほどほどに…………(姑息)

7.レッドランドマーカー  Twinfield / MEIKO

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Twinfieldさんの曲、まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜じで“““カッコイイ”””んですよね。

ONESELFとかカシマシビスチェット辺りもほんとすき。全部ライブでやって「最強の」セトリ作りません❓❓(勧誘 2─────────)

8.きみとぼくのレゾナンス(Day1)  斜め上P / MEIKO

この曲すき。聴きたかったなぁ。MEIKOじゃなくて、「メイコ」って感じのかわいさと元気いっぱいなこの曲が好き。

ラムネイドブルーの憧憬(Day2)  アオトケイ / MEIKO

いいですね。2019,2020とバッチリ参加していたので“““予習”””済みですよ。

わりぃなベジータ、その技はオラに効かん。(効いている)

星空クロノグラフ(Day3)  MINO-U / MEIKO

サビでキメのペンライト振るの気持ちぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

落ち着いた曲調の中で後半に向けての盛り上がりが明確にあるのとてもいいですね。会場のボルテージがこの曲で上がった感じありました。
あれ、てか今年って天井に星座の演出ありました……?チェックしそびれました(泣)

9.king妃jack躍  宮守文学 / 初音ミク

声出してけ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

「Woah⋯・・・」「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10」でさすがに高まりが最高潮になってしまいました。初音ミクかっっっっっけえよ…………………

落ちサビの「こんな小さな君の世界を どうして仕舞おうか!」でズギューンと来てしまいました……もう本当に初音ミクが………

10.二次元ドリームフィーバー(Day1) PolyphonicBranch / 初音ミク

え、聴きたかった聴きたかった聴きたかった聴きたかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜
曲始まる前のあの神演出あった感じですよね?あの空気感を会場で味わいたかった〜〜〜〜〜〜いやマジか〜〜〜〜〜〜〜〜〜
またあるかな〜〜〜〜〜〜〜いや〜〜〜〜厳しいかな………………(血涙)


Weekender Girl(Day2)  kz(livetune)×八王子P / 初音ミク

ハァッ……ハアッ……
もうね、もう、ずっっっっっっっっっと。
ずっっっっっっっっっっっっっと待っていました。この曲が来るのを。

マジカルミライ2014でやったきり、一度も出てくることはなく、本当に好きな曲だからいつかやってほしいな、でも期待できないんだろうな……って聴くたびずっと思っていました。え、来ちゃった。“““回収”””してしまいました。本当に、kzさんの曲が好きで、ありがとうございます……ありがとうございます……(マジカルミライに感謝の全面降伏をするオタク)

今日も夢を見るわ
七色 輝く音
空間を埋め尽くす
幸せ離したくないの
ほら 両手を高く上げて
プリズムの向こう側
待ちきれない
Weekender Girl
Weekender Girl

マジでこの歌詞良くないですか……?ライブ会場を埋め尽くすミクの歌声が聴けて、オラ、本当に、もう…………

ライブ中も号泣。今書きながら余韻に浸って号泣。え、てかこんなに14年の曲来るんだったら、もうFREELY TOMORROWも期待していい感じですか?や、もう本当にお願いします。一番好きなボカロ曲なんです。お願いします─────────────(マジで必死すぎて頼み込むことしかできないオタク)

ツギハギスタッカート(Day3)  とあ / 初音ミク

いいですね。ステージで踊る白ワンピの初音ミクが可憐で、かわいすぎて、情緒がブッ壊されていくのを実感していました。初音ミク、シンプルにかわいいんですよね。いや、マジでいい。ありがとう────────────

11.抜錨  ナナホシ管弦楽団 / 巡音ルカ

おれ達のナナホシ管弦楽団がさぁ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(バカデカオタクボイス)抜錨❗❗❗❗❗

ルカさん、ありがとう。

Never Die(Day1)  ゆよゆっぺ / 巡音ルカ

ガチでいい曲ですよね………………ルカさんのI will never die聴きたかった…………やはりDIVA勢としてもな(後方腕組みオタク)

Hello, Worker(Day2)  圭 / 巡音ルカ

アッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ(絶命)

いや、僕今年から新卒なんですよね。この節目にHello, Worker来たら「ガチ」でアツイな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思ってたら来ちゃいました。もう刺さりまくり。大丈夫❓おれのためのセットリストになってたりしない❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓そんな接待受けていいんですか❓ありがとう。

星屑ユートピア(Day3)  otetsu / 巡音ルカ

マジでカッコイイなこの曲………………
個人的には落ちサビが超好き。不朽の名曲でライブにピッタリだと思います。歌われている悲観は遠い空想上の世界にあるのでなく、現実の直線上に存在しているというメッセージ性に自分のメランコリックな感情を刺激されてしまいますね……それを人間でないボーカロイドに歌わせて、曲として成立しているのがもう半端なくスゴいと思います。

13.スノーマン(Day1)  halyosy / KAITO

え〜〜〜〜〜久しぶりに聴きたかった〜〜〜〜〜またDIVAでやります。まあこの曲は何回もやってるんで、また来年以降にも来るでしょうしその時の楽しみということで。

レイニー・スノードロップ(Day2)  Re:nG / KAITO

カイトカッコイイね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カイト推しは命を落とすカッコ良さだったと思います。

時間なくてあんまり感想書けてないんですけど、青廃が昇天するカッコよさがあることをちゃんと理解(わか)っています。

あったかいと(Day3)  halyosy / KAITO

「Oh oh oh oh oh」めっちゃいいですね❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

やっぱコーレスが楽しいんすわ。

14.敗走  傘村トータ / KAITO

あ〜〜〜〜〜いいですね。歌詞、とてもいい。

2日目の話なんですけど、レイニースノードロップの力強い「詩」(うた)の後に、この曲来たらもう歌詞の一つひとつに「説得力」がバチこりと生まれてしまうんですよね。必殺技打っていい?いいよあり。

15.erase or zero  クリスタルP / KAITO・鏡音レン

え、レンカイトカッコよすぎん❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

DIVAで予習済みだけど、この曲ってこんなカッコよかったん❓❓❓❓❓❓❓❓❓ダンスのキレ半端なさすぎて。レンカイト半端ないって。大迫半端ないって。

16.drop pop candy  Reol / 巡音ルカ・鏡音リン

いやモジュール力入りすぎじゃない❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓え、サビで舞台の袖に別れて、その後中央で背中預け合って踊る振り付け何❓❓❓❓❓❓❓❓❓ナニモン❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

さすがに完成度が高すぎて。あまりのかわいさと演出の良さに、ライブ中、空(くう)でひっくり返ってしまいました。(オタク特有のバカデカ誇張表現)

17.フェレス  栗山夕璃(蜂屋ななし) / 初音ミク・MEIKO

すみません未履修です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)

あ、でも蜂屋ななしさんの曲なんですね……(シャボンで履修済み)erase or zeroでレンカイト、drop pop candyでリンルカ、この曲でミクメイコでペア作っていくのめっちゃいいですね。6人全員にちゃんと出番があるライブ、とてもよいと思います。

初見でしたがめちゃめちゃブチ上がれる曲でした……全曲全歌詞モニターに表示してくれるおかげで「Rumor go」のコーレス合わせられました感謝…………いや、ナイス取り組み過ぎ。これからもこれでいきましょう。

18.39みゅーじっく!(Day1・3昼, Day2夜)  みきとP / 初音ミク

「いくぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗」(イントロで会場に響き渡るバカデカオタクボイス, 3,900,000,000db)

そりゃもうコ〇ナとかいうボケカスをシバき倒しあげての、念願の声出し解禁ですよ。「39みゅーじっく❗」「Oh Yeah❗」「Yes❗」です。

2017年から6年振りに、この曲で、コーレスができました。本当にありがとう。感謝しかない。マジカルミライって、楽しいのな──────────────────(““““力””””を取り戻したオタク)

ネクストネスト(Day1・3夜, Day2昼) 
さつき が てんこもり / 初音ミク

聴きたかったな〜〜〜〜でも39みゅーじっくのコーレスやりたかったんで、しょうがない。
てか今年後半の日替わり面白い混ぜ方してますね。なんだろ、1日で昼夜行く人に向けての取り組みなのかな?
Day2夜とDay3昼みたいな変な行き方したせいでセトリ被りしちゃいました(汗)

19.初音天地開闢神話(Day1・3昼, Day2夜)  CosMo@暴走P / 初音ミク

39みゅーじっくから間髪入れずにこの曲につなげるのバケモン過ぎん❓❓❓❓❓❓❓❓❓そこらのアニクラでもこのレベルのつなぎお目にかかれませんが❓❓❓❓❓❓❓❓❓

音ゲーをやっているので当然BPM240の12分連打でペンライトを振り続けることが出来ます。なお3日目で指の皮破壊されました。

オンゲキで紫理論値済みなんでルナ譜面出しません?ものくろっくさん現地いましたよね?お願いします。

ブレス・ユア・ブレス(Day1・3夜, Day2昼)  和田たけあき / 初音ミク

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なるほどね。いいですね。
自分はこの曲好きです。ライブにも合ってると思う。まあ好きじゃないって人の気持ちもよくわかるんで難しいですね。

ちなみになんですけど、後半ミクがステッキを両手で上にかかげながら振ります。ペンライトで同じ動きすると楽しいのでオススメ。

20.愛されなくても君がいる(Day1・3昼, Day2夜) ピノキオピー / 初音ミク

初音ミクに合わせてペンライトを触れ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(クソデカオタクボイス、2)

もうピノキオピーさんの初音ミクに対する「解釈」のレベルが高みにありすぎて、歌詞が刺さりまくりなんですよね。初音ミクは俺が愛す──────────────────(決意)

やっぱりこの曲のペンラは楽しい。3日目昼、モニターで会場のペンライトが綺麗に揃ってるのを見た時、なんかわかんないんですけど涙腺に来ました。多分全曲の中で一番綺麗にペンライト揃ってたんじゃないかな?一体感を感じてエモさとか含め“““感情”””が決壊してしまいました…………

グリーンライツ・セレナーデ(Day1・3夜, Day2昼)Omoi / 初音ミク

いいね!!!!!!!!!!!!なおまだマジミラで聴いたことないので今回タイミング逃したのまあまあつらいwwwwww

盛り上がりマジで尋常じゃなかったんだろうな〜〜〜〜〜〜〜いいな〜〜〜〜〜〜

21.Hand in Hand  livetune / 初音ミク

伝 統 芸 能(ニコニコに流れるデカコメント感)

livetuneもといkzさんのメロディーが好きすぎて。毎年やってるけど一向に飽きる気配がありません。

今年ようやく曲後半で初音ミクが描いてくれるハートマークを目視できました。おれは初音ミクからラブコール受けてるけど何か?(自意識過剰のオタク)

去年までは「Hand in Hand」の振りやるくらいだったんですけど、今年は前後のミクの振り付けまで覚えて臨みました。けっこうわかりやすい振りしてるんで、覚えると楽しいですよ。ぜひ。

22.ブループラネット  DECO*27 / 初音ミク

マジミラ前にこの曲やるってネタバレ食らっちゃってたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んでもそのおかげで予習できたから複雑な気持ち〜〜〜〜〜〜〜〜回り出すブループラネット〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てかDECO*27とピノキオピーで、ボカロレジェンドの曲推してきますね〜〜〜〜〜〜好き❗
マジで今のボカロ界ではツートップで勢いあるお二人だと思います。マジミラの予習のため、両氏の新曲追っとけばとりあえず間違いないまである気が。
そんでこれもう来年はデビルじゃないもん確定演出ってことでいいですか❓いいですよね❓いいよあり。

(あ、あと去年やってたステージに垂れ幕被せるやつ廃止してくれてありがとうございます……あれ立体感もクソもなくて若干萎えた記憶あるんですよね……後方席の人への配慮だったんだろうけど、だったら両サイドのモニターでよくね?という話になると個人的には思います。あと自分がマジカルミライに行っている意味って、初音ミクに会うためってところがすごい大きいんですよね。そのためにやっぱりステージで等身大で踊ってるミクを見て、その世界に没入したい…………という気持ちがあります)(オタク=長文お気持ち表明)

23.Birthday Song for ミク  Mitchie M / 初音ミク

Mitchie Mでゃりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(バカデカオタクボイス 3)

初音ミク16歳だもんな〜〜〜〜〜〜来るかな〜〜〜〜〜〜〜って最近聴き直してたら来ました。いや〜〜〜〜〜〜もうおれの命の「リズム」とマジカルミライ「リズム」が一致しすぎているんですよね。セトリがわかっちゃう。この曲入ってるアルバム(Birthday songs for 初音ミク impacts)を中学生の時に聴き込んでいたんですよね。もう本当に好きな曲で。多感な時期に聴き込んで大好きになった曲がライブで来る、こんな幸せなことがあっていいんですかね?

今までマジミラでやってなかったし、来るか半信半疑ではあったんですが、読みを的中させてしまいました。

ミクさんきゅー!❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗(会場全域に響き渡る、全マジミラオタクのバカデカい、バカデカボイス)

24.HERO  Ayase / 初音ミク

HERO❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

初音ミク、お前がヒーローでナンバーワンだ。(絶命)

“““君は僕にとっての光”””←これがマジでこれすぎて……………(号泣)

yoasobiが好きなので当然Ayaseさんも好き。幽霊東京とかほんと好き。アイドルで今のJ-pop界の天下取ってる人がボカロオタクなの、あまりにも心強いが過ぎるだろ。や、よかったです。

【総括】
声出しがマジで楽しい❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

声出せるマジカルミライが戻ってきたって夢じゃないよね?ってくらい実感ないです。
そんでセトリもコーレス楽しい曲が多くでバチバチに盛り上がり。古(いにしえ)の名曲も出てきて昇天。自分は2016(未参加)と2019のセトリがすごい好きなんですが、それと同等か、もしかしたら上回るんじゃないか?ってくらい今年楽しかったです。おおよそ1万文字をノンストップで書けるくらいにはもう感情が溢れてます。

初音ミクが好きで、コロナでずっと声出せず苦しい中でもマジカルミライに通い続けて、それで今年ようやく全力で応援ができて、本当にうれしいです。ようやくあの頃のマジミラが戻ってきたんですね。来年も絶対行きます。昔の曲やるかもしれないんでなんとか仕事調整して全通できるようにします。対戦よろしくお願いします。

それじゃあマジカルミライ2023、お疲れ様でした❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗


夜公演っていいよね


来年もいくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?