見出し画像

人と違う自分を出すのが怖い、あなたへ

目立つのが怖い。

繊細で空気も読めるから、周りに合わせてしまう。
周囲に溶け込んで、それなりに楽しく過ごせてはいる。

けど、本当は・・・
私はこんなもんじゃない。
もっと大胆で、個性的で、面白くて、魅力的で。

でも、そんな自分を出すと、
嫌われてしまうかもしれない。
目立って批判されるかもしれない。
出すのが怖い。

でも。
でも・・・!

"それなりに楽しく過ごす"ために
私は生きてるんじゃない。

本当は、人と違う自分も、
社会の枠にハマれない自分も、
どんな私も受け入れて

自由に思い切り表現して、輝いて生きたい!

魂の底から、私に生まれてよかったと
思える生き方をしたい!!

私は、私全開で最高に輝いて生きたい!!!!!

そんな想いを抱えているあなたに、伝えたいこと。

それは、
個性的でパワフルでとびきり魅力的な
そのまんまのあなたを出しても、
絶対に大丈夫だよ!

ということ。

自分全開にしても絶対に1人にならない。

それどころか、
ありのままのあなたを大好きって言ってくれる
ファンに囲まれて、愛されて生きる未来が
待ってるよ💖💖💖



冒頭の言葉。「目立つのが怖い」と思っていたのは、5年前の私です。


5年前。派手で個性的なファッションが好きだったり、家を捨てて旅してみたり、私って、世間から見ると変わっているんだろうな…と、うすうす感じていた頃。

自由に生きているように見えても、実は、親しい人以外の前では、そんな自分を出すのが怖くて、自分を隠していました。

「人と違う自分を出したら引かれる、嫌われるのが怖い」
「目立って注目されるのが怖い、批判されるのが怖い」

そう思っていたから。

だから、どこにいても中途半端。世界に私の居場所はない・・・と感じていました。社会の普通の枠にハマれない自分を責めて、一方では人前で自分を出せないことを責める。どうやって生きていきたいのかわからず、バイトを転々とし、自分の道を探していました。

おとなしいふりをしてた頃!


そこから、今。

他人と比べることがなくなり「私ってかわいい!自分大好き!」って心から思っています。そして、他人の目を気にすることなく自己表現を楽しんでいたら「ファンです!」って言ってくれる人がたくさん現れました。

私は今、【自分全開で愛される世界】に生きています。

今のプロフ写真♡


それは、私自身がコツコツ1つずつ殻を破り、素敵なところも、ダサいところも、ポンコツなところも、丸ごと自分を愛せるようになったからです。

そう、他人を気にせず自分らしさを出せる秘訣は、たった1つ。

「誰に何を言われようと、わたしはわたしの味方」だと思えること。

自分を愛することができた分、批判されても、失敗しても、どこをどうみられても大丈夫!と思えるようになります。

私はその感覚を、写真撮影(する&される側)と自己表現を通して育ててきました。

あなたも「自分全開で愛される世界」で生きませんか?

5年前の私のように「人と違う自分が出せない」と悩んでいる方に、その自分を出しても大丈夫だよ!その個性は宝だよ!と伝えたい。何より個性を全開にした先にある、本当にありのままの自分で愛される世界を見てほしい。

そして私も、様々な個性が花開いたカラフルな世界を見たい。
そしてそして、そんな個性爆発な人たちと、この地球でぶっ飛んだ楽しい遊びをしていきたい!!!

そんな想い&欲望がありまして、この度、
本気で自分を大好きになり、自分ワールド全開で生きたい人のためのプログラムを創りました🚀

「ふつう」の人だらけの世の中で、個性的なあなたが自分全開にするのって、1人だと結構勇気いるでしょ?
だったら、個性的な仲間と一緒に、楽しく爆笑しながらその壁を越えていこう!という、実践型エンターテイメントプログラムです。


題して・・・

大気圏突破プログラム!!🚀💫💫💫



地球に生きてると、自分を生きるのムズいよね

「大気圏突破」とはどういうことか?説明するね。
まず、地球に生きてると、自分を否定したり個性を抑えてしまうような「地球ルール」がたくさんたくさんあるわけです。

例えば

✔️目立つと叩かれる
✔️普通はこうだ、常識はこうだ
✔️世間体があーだこーだ
✔️○○だと可愛くて、△△だと可愛くない

などなど・・・
とりわけ個性が強い人たちは、この地球ルールにやられて自己否定に陥ったり、自分を出せずに生きづらさを感じている人が多いと思います。

また「こういう人が美しい・かわいい」っていう画一的な基準により、それと比べて自分が可愛くないと落ち込んだりして、また自己否定に陥って、、

ー  もう、その世界から抜け出しませんか???

キラーン🤩

人と比べない、誰もが「私が主人公」の世界へ


つまり、そんな自分らしくいられない「地球ルール」を越えて、自分のルールで生きよう=大気圏突破しちゃおう!というわけ。

大気圏突破した後の世界を、ちょっと覗いてみよう🤩
それは、

💫私って美しい!私って、かわいい!私は私が大好き! と思えている世界。

💫でも他人と比較してるわけではなくて、むしろ
「私の世界では私が最高だし、あなたの世界ではあなたが最高でしょ?」と、お互いの素晴らしさを認め合っている世界。

そんな世界に生きられたら、楽しくない?
こんな風に、自ら輝いて周りの人も輝かせることのできる人を私は「スター」と呼んでいます。

地球ルールから自由になり、大気圏突破して、スターになって輝こう!というのが、この大気圏突破プログラムなのです🌟🌟🌟


YOU、スターになっちゃいなYO🌟🌟🌟


写真撮影を通して、地球の殻を1つ1つ破っていく


どうやってスターになっていくか?というと、その軸は写真撮影です。
なぜかというと、写真は殻を破るのに1番早くて楽しい方法だから。

✔️自分の魅力を知る
✔️自分を好きになる
✔️自分に向き合う
✔️自分を丸ごと受け入れる
✔️そして、自分を世界に表現する!

その全てが、写真撮影のプロセスにつまっています。
撮影を通して、地球ルールによっていつの間にか作ってしまった殻を1つ1つ破って、ありのままの自分を認め好きになることができます💓

例えば、今まで写真撮影された方からはこんな感想をいただいています。

💕撮られるのが苦手→撮られるのが楽しい!💕

「撮られることが楽しい💕って思えた体験を得られました。以前は、カメラを向けられるとどうしていいか分からず、全身固くなるタイプだったんです。わたしの個性を『あなたは美しい』のマインドベースで伝えてくれたおかげで、あんな表情でカメラの前に立てたのだと思います。」

💋色気は出しちゃいけない→私って色っぽい💋

色気は出してはいけないものだと自分の中に固定観念があったので、自分の魅力を捉え直す大切なきっかけとなりました。色気ダダ漏れですよと言われびっくりしたのですが、それも自分の魅力だと知って、目から鱗が落ちました。」

💎私の体は魅力的じゃない→私は美しい💎

「私はアンバランスな身体で全然魅力的じゃない!とよく思っていました。
それが、写真を見れば見るほど自分が美しいと言う感覚がわいてきて、ちかこさんの投稿の「女性の身体はどんな人も本当に美しい」と仰っていた言葉を体感として掴めるようになった気がします✨
ボディメイクを怠るつもりはないのですが、自分の容姿を否定する気持ちから始まる行動はもうしないだろうな、と思えるようになりました🤗」


🍀素の自分を受け入れ、コンプレックスを克服🍀

「気付きの多い日々をもたらして下さってありがとうございました。
実は私は長年摂食障害でした。もうすぐで治りそうなところにいるけれど、あと少し…あと少し…というところで、チカコさんの写真撮影にたどりつきました。
ステージに上がる時の濃いメイクの私でない、素の私を、私はずっと知りたかったし、受け入れたかったです。今回は素晴らしいタイミングでした。私は私のコンプレックスを受け入れることができるようになったのです。本当にありがとうございました。」


そして、私自身も・・・

ずっと「ふつうのフリ」をしていたのが、思い切って自分の世界観を写真で表現してしまおう!と、勇気を出して撮ったのがこの写真。
これをきっかけに開き直れて、周りにも私の個性が伝わる大きなきっかけに。この写真からファンが増えて「自分全開で愛されて生きる人生」の始まりになった写真でした🚀🌈

※こんな世界観全開の写真も撮ろうね!


写真には、自分を愛し受け入れる力があります


撮影を通して自分を愛し受け入れ、地球ルールによって作ってしまった殻を1つ1つ脱いでいくと、本当のあなたが現れてきます。

それは誰ひとつとして同じではない、あなただけの個性と世界観。
もちろん外見だけの見せかけの個性ではなく、内面から軽やかに自分らしく堂々と輝いている姿。

そんなあなたに魅了される人がきっとたくさんいます💖

そしてそして・・・
最高の輝きを見つけたあなたに、
最後の集大成としてスペシャルな舞台をご用意します🤩✨✨✨


ジャジャーン!あなたが主役のステージに立とう!


最後の総仕上げとして、あなたが輝くステージを用意します。
ステージとランウェイのある会場で、あなたを表現する機会を作ります。

歌、ダンス、スピーチ、なんでもOK。ステージに立ち、スポットライトを浴びて表現することで「私は私の人生の主人公である」という体感をインストールされ、エネルギーが変容しちゃうよ⚡️

何より!自己表現を、最高に楽しもうよーーー!!!というわけ🚀💖

このステージの内容は、現時点では決まっていません。
参加されたメンバーが輝くように、人数や会場、内容などイチから創り上げます。そのクリエイションの過程も一緒に楽しんでいきましょう🤩✨


仲間と一緒に作るステージ、最高にエキサイティングで楽しいよ✨✨✨
※これは4年前に開催したバースデーパーティーの写真


大気圏突破プログラムの概要

<期間>
6ヶ月間+α(2023年4〜9月)
※イベントは10月を予定しています

<内容>
・写真撮影
・個人セッション
・ステージでの表現
・メイク&ファッションアドバイス
・仲間との交流イベント

※写真撮影とセッションの回数はコースにより異なります
※ステージなし、撮影+セッションのみのコースもあります

詳しくは、無料の「大気圏突破説明会」にてお伝えします。
参加するだけで、今の自分を好きになる!殻を破るきっかけになる内容です。ご希望の方は下記のボタンからお申込みください。

最後に

今、目の前が暗闇に見えていても
あなたにはそれを変える力がある

輝く準備はもうできてるよ

あなたの中にある
光を思い出すだけ

その光を今、解き放とう

あなたは暗闇を楽園に変える力がある
さあ、ともに咲き誇ろう!

発射ー🚀🚀🚀💥🎆🎇🎆🪐

▲ 大気圏突破プログラムのテーマ曲「Firework」(勝手に認定)▲
要するにこれをしよう!ということなの🤩
見てみてね✨



新しいカメラとレンズが切実にほしいのです✨✨✨ 写真を気に入っていただけたらサポートいただけたら、めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しいです!お花の写真など、個人使用の範囲でしたらご自由にお使いください🌼