見出し画像

強い子。

娘が不登校になり3ヶ月半になる。

親としたらどうすれば良いのかわからなかったけど娘と過ごす日々はあっという間で辛い事もあったけど出来る事が増えたりしてみたいと意欲が出始めたり凄いなと感心する。

やっと…

やっとって言っていいのか教室で皆と勉強して給食を食べたいと。

精神科医の先生からも自分でやりたいと思った時にやらせてあげるのが1番ですと言われたので冬休み明け校長先生と担任の先生と話し合いいつからどれくらいの時間だけにするかなど話し合いたいなと。

スキーの練習も皆とやりたい。

前見たくお友達と歩いて登下校したい。

けど、まだ不安だからママいないと学校にはいられない。

ゆっくり、ゆっくり。

本当に強い子だなと。

辛かっただろうにしっかり根をはって立ち上がってるんだなって思うと母は泣けてくる。

私も負けてられないなと子供から教えてもらう事ばかりです。

そして、娘と過ごした毎日で娘がママとやりたいことを沢山出来て良かった。

子供達が大きくなるにつれて離れてくのも寂しいんだろうけどこの3ヶ月半は私と娘にとったら濃厚な日々になったなと。

それを思い出したりするんだろうなと思うし娘にも沢山経験した事ママと遊んだりプリクラ撮ったり辛かったなより楽しかったなと思い出して欲しいな。

まだまだ時差登校や丸々1週間はまだ厳しいかなと思ってるからまた楽しい事をしたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?