観光客は知らない沖縄の本当に美味しい揚げてびち


画像1

今回は観光客は知らないシリーズのてびち編

私は東京出身ですが、豚足と言うと焼肉屋さんで食べるボイルしてある豚足。甘辛っぽいタレに付けてたべる。その豚足大好き。食べたいなー

沖縄では、てびち。おでんに入ってたりします。トロトロでこれも美味しい。でも、私は揚げてびちがオススメです。沖縄の居酒屋さんなんかには、必ずメニューにあります。そんなみんな大好き揚げてびちですが、こちらの揚げてびち、名前が違います。”パター” です。本当に美味しい。特製のタレに付けて食べるんですが、甘酢っぽいタレ。これが最高。かなりの量があるので、持ち帰りしてる方がほとんど。私達は、食べ切れず持ち帰りしました。中華屋さんなので、他の料理も美味しいです!マニアックだけど是非行って見て下さい!

そのレストランがコチラ↓

ここから先は

153字

¥ 100