見出し画像

朝からアクティブに動けた一日。スマホゲームとうまく付き合うには・・・完成イラストあり

今日は朝9時に起床。

朝ごはんは今日はしっかり自分で準備できて
おいしく食べれていいスタートを切れました!

これ、前の私だと自分で軽食も準備できなくて
ボーっとフリーズしてるだけだったから
これをクリアできたのは凄く嬉しいことなの。

1UP!!ぴこん!笑

そのあと過眠をとって
ずっとやりたかった掃除をしました!

具合悪中で、目立つ汚さに気分が悪かったから
掃除機かけて、布団干して、洗濯して
トイレ掃除もして、窓も開けて
部屋中をお掃除できました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

嬉しかったし、いい気分転換になりました ◎''

やっぱり身の回りがすっきりしてると
心も元気になる気がする!!

具合がいい日はなるべく掃除機かけたり
身の回りをきれいにすることを
やってみようかと思った。今。笑


んで、
今日は掃除できただけではなまるなんだけど
ここでイラストも完成させました!

お団子ねこもちちゃん完成

ねこの日だから、オリジナルキャラクターの
ねこもちちゃんにご褒美上げてみた(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

幸せそうでしょ?

完成できてよかった♡♡


そのあとは、スマホゲームの時間。

これが困ったもんで・・・


私、ゲームが本当に下手なんです。


なのにゲームが好き。これが問題。

下手だからうまくなりたいと何試合も試合をしては
負けて落ち込み、自己嫌悪。

でも強くなりたい気持ちが大きくて
また試合を始める。また負ける。

んーーーー!もう一試合!!!

・・・もうこれのループに入ると
1時間なんてあっという間に溶けてしまうの。


なんかこれがね?
気持ち的にプラスになる時間だったら
きっとあっていいものだと思うんだけど
きっとそうじゃないことが多いんだよね。

弱いから暴言吐かれることも多いし
友達とやってても、自分の弱さに申し訳なくなって
悲しくなったりする。

それに戦績が誰でも見れるようになってて
自分の戦績が悪すぎて
それが公開されてることに
かなり恥ずかしい思いもしてる。

これだけ心に負の感情が多くかかるから
本当はやめた方がいいんだろうけど


負けて終わるのが嫌なのか

悔しい気持ちが強いのか


やめられない。


あとは友達に誘われるのが
単純にうれしんだよね。

いままで電話も怖くてできなかったし
人と話せる唯一の時間だと思うと
大事にしたいな。って。


だから!
強くなりたい!!に戻る。笑


でもこうやって書き出してみると
もっと優先させることがあるな、と思うから
依存のしすぎには注意しなきゃね。


そんな感じでボリューム満点の一日でした。

こんな動いちゃって明日の反動が少し心配。
明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?