デュアルシムに挑戦!

 iPhoneでデュアルSIM!

ここに来てようやく挑戦する。
eSIMが使えるようになっとき、やってみたかったのだけど、そのころは、確か、コスト的に、あまりメリットがなかったので、見送ったのでした。

先日、知人が、激安運用していると聞いて、その話を聞いたら試さずにおられず気になっていた楽天モバイルに申し込んでみた。

まだ、QRコードが到着していないので、実際にはまだ試せてないので、経過報告です。

auと、楽天モバイルで運用。

楽天モバイルでは、eSIMのみ契約し、音声通信はau、データ通信は楽天モバイルと考えている。

格安SIM系は、興味はあったけど、なかなか手が出せなかった。
混み合う時間は、通信速度が落ちると聞くけれど、どれくらい速度が落ちてしまうのか、ダブルで契約するには、もったいないし、2台持ちはめんどーー。
かといって、契約を乗り換えてしまったら、
それはそれでまた何年縛りとかあるからややこしいし、、、、、

なんと楽天モバイルは、今なら、1年通信料無料(すごっ)
通信料も無制限。5G対応!!(神か!)
いつ解約してもいい!
しかもeSIMある!!!ええやん!!!

ということで契約しました。
もちろんオンラインで。

eSIMだからオンラインで完結するかと思っていたら、郵送で、QRコードが届くそうだ。
楽しみだなーー実験(笑)

また届いたら、続きを書きます!

設定、手続きメモ

au

SIMロック解除
オンラインで簡単に解除できます。
My auから、解除して、指定のメールに確認メールが入ります。
そのメールのリンクをクリックしたら解除完了!

楽天モバイル

各種お得クーポンをゲットして、申し込み
「eSIM」を申し込む。

超格安運用していた知人の内訳メモ

ドコモ、通話のみ、1,000円
楽天モバイルで、ネット通信、780円(だったかな)
合計、1780円で運用
もうドコモに今はないプランらしいので、真似っこはできません。
あしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?