見出し画像

Vlogerを目指す私のオズポケセットはコレ!

オズポケを借りて二週間。
もう借りた時点で買う気持ちになっていたのは正直なところ。
ずっと気になって。
近くの人が買って。
貸してもらって。

楽しいやん。
楽しすぎる。
久しぶりにのハマったオモチャ。

前回の記事

そして、オズポケを買うことは決まった!
オズポケだけでもイイのだけど、
周辺機器も欲しくなる。

結論は、一番最後に。

お借りした、リュック装着セットは、今の私には必要ないという結論。
手ぶら感はサイコーだけど、
いろんな角度で撮りたいから
手持ちの方が小回り効く。

ワイヤレスモジュールは、遅延が気になり要検討。

画面での操作がスムーズでないところを解消するのに、よくおすすめされているのはクルクルのネジがついたもの。コントロールホイールという。
細かい操作が手元でできる優れもの。
だいたいみんな勧めてくる。

ブログやYouTubeの投稿を参考に浮上したのが、延長ロッド。
いわゆる自撮り棒的なやつ。
手元で操作できるボタンがあり、iPhoneも一緒に装着できる。
しかもボタンをクルクルするだけでカメラ動く!直感的でサイコーやんか!!
三脚用の穴も付いてる。
私の欲しいのも全部ついてる。

あーもーコレ決まりだな。

ということで結論

オズポケと延長ロッドを買った。
今はセッセと動画撮影練習してるよ!

次回はmicroSDカード選びについて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?