もう2台持ちしなくていい〜

 iPhoneXS(2018年) からデュアルSIM対応になっています。
スマホを2台持ちしなくても、電話番号使い分けられるってことです。

iPhoneはeSIM対応なので、物理的なSIMを入れず、デジタルSIMをセッティングすることで、楽天の回線使えるようになるんです。

セットも切り替えも、さほど難しくないです。

IT得意な私ですが、携帯電話回線の安定度は、3社(d,a,s社)に軍配が上がり、なかなかな格安SIMに手を出せなかったです。
ようやく、楽天モバイルのプランを理解できて、eSIMを使って今回初挑戦しました!

eSIMについては後ほど。

楽天モバイルが画期的な良いサービスを出してくれたので、採用しました。
何がすごいのかとよく聞かれそうなので、先にまとめます 笑

1年間通信料無料!!!

Rakuten UN-LIMIT V
・プラン料金1年間無料 (お1人様1回線1度のみ)
・楽天回線エリア 高速で完全データ使い放題、5Gエリアは5G通信で使い放題
・パートナー回線エリア データ容量 5GB/月 超過後は最大1Mbpsで使い放題
・国内通話かけ放題(Rakuten Link利用時)

*楽天モバイルサイトから転用

ポイント還元率が高い!

ポイント還元最大12300ポイント!(11/4まで)iPhone も可!
契約事務手数料もポイント還元

・【Rakuten UN-LIMIT Vプラン(SIM)のみお申し込みキャンペーン】お持ちのスマホで乗りかえ&Rakuten Linkご利用で6,000ポイントプレゼント
・Rakuten UN-LIMIT Vお申し込み&Rakuten Linkご利用で事務手数料3,300円(税込)相当分を全額ポイント還元
・Rakuten UN-LIMIT Vオンラインお申し込み&Rakuten Linkご利用で3,000ポイントプレゼント
・【楽天モバイル】「Rakuten UN-LIMIT」または「Rakuten UN-LIMIT V」ご紹介特典

*楽天モバイルサイトから転用

楽天ポイント還元すごいな 笑

テザリングもできるし、解約手数料もいらないし、やってみる価値ありますねーー!!

しばらく運用してみますーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?