見出し画像

VLLOでVLOGっぽく作る

はじめに。このnoteには、How-Toは書いていません。
私が動画を作れる様になるまでの記録です。

動画編集に没頭。
当分抜けられそうにない。
少しづつわかる感じが楽しくてたまらない。

当初はどうせ動画編集やるならRremiereでしょ!
ってカッコつけだけど、ちょっと難しい、いろんなことに時間かかる。
基本のiMovieは軽快だけどちょっと物足りない。

過去の経験が邪魔をする。

動画編集の難しいと感じるところ

動画の構成はどうする?
編集方法は?
装飾何がいいかな?
仕上がり確認何度もして迷宮入り。
機能がたくさんで操作方法がわからん!
立ち上がり、読み込み、書き出しなんだかんだ時間かかる。

動画って想像異常に手間かかるぅ!!!

その点、VLLOって、ほんと直感的、操作軽快、装飾は選ぶだけ!
こんな簡単で良いのか!ってくらい。
課金しても元取れる価格。
初心者ならコレで十分なんじゃない?


シンプル派もかわいい派も対応できるって思う。

オズポケを買って3週間。
こんなにもハマると思わなかった。
オズポケ貸してくれた相方さんに感謝!

そして何より、iPhone、iPadがVLOGERと相性いいことを発見した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?