見出し画像

オズポケその後

オズポケで遊びすぎてノート書くの忘れてたって言う…

私のオズポケの現状をnoteに書き留めることにした。
(note仲間にアドバイスもらったからね 笑笑)

オズポケってなんなん??って方にはコレ↓
(そのうち記事にもします)

オズポケを借りて1週間。
ジンバルを操るのがこんなにも難しいとは思わなかった。
思うように動いてくれない。うごかせない。
1週間目で持ち主にヘルプミーだ。

「車の運転と一緒で感覚でつかむんだ!」

と助言をもらって再びチャレンジ!

使うに連れてだんだん慣れてきて、なんとなし撮れるよーにはなった。
フォロー、固定、FPVをすこーし理解。

それより何より驚くのは夜景が、きれいに明るく撮れる!小さいからカバンやポケット、ポーチに入っていつでも持ち歩ける気軽さがある!

他には、長時間露光ができる!マニュアルの設定と、タイムラプスは写真が組み合わさってできているって言うこと。

今まで知らなかったことがわかると言うのはやっぱり楽しい。
しかし動画はまだまだ修行中。
タイムラプスを撮っているつもりが普通の動画撮ってたり。とやらかしている。

操作の参考にするのは、YouTubeとブログになるが、開封動画と初期設定が多すぎる。2、3歩踏み込んだ動画は少ない。需要がないのかな?

何はともあれ、こんなにハマっているのだから、オズポケ買います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?