見出し画像


業務スーパーさんにあった小袋のデーツが消えているので(涙
デーツペーストを購入してみました。

自分でデーツバーを作ろうかな、という気持ちで。。。



はい、すみません💦
今回も写真撮り遅れて使用後のパッケージです。

500グラムなので結構なボリュームです。



裏にはデーツパイのレシピが!
作ってみようと思ってパイ生地を買いに行くと、
やはり無添加のものはなく、それに準ずるものもなく諦めました。

こちらの商品はペースト状なのですが、
結構ずっしり詰め込まれていて、カタイ。

温めないとネリネリできない感じです。
私は頑張って常温で使いましたが、結構力が必要でした💦

まーお味は普通にデーツです。
デーツをペースト状にしたものです(笑
そのままですが。。。

自作のデーツバーは、このデーツにナッツを混ぜて固めただけですが、
まー普通に美味しかったです☺️

もう少し小分けになっていればもっとつかいやすいかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?