見出し画像

多様化する美容師の選択肢

はじめに
CIEL 八王子店サロンマネージャーの井川 亮太です。
私は昨年30歳にして10年勤めた会社をあてもなく飛び出し10年振りの就職活動を行いました!

運良くCIELに入る事ができ
現在は2018年11月オープンの八王子店でサロンマネージャーをさせていただいてます。その転職の経験が少しでも皆さんのお役にたてればとnoteに記しています。

30歳を過ぎたらどうしますか?

皆さんは30歳を過ぎた後のイメージができますか?

または30歳を過ぎた美容師さんは
今やっている事を10年後も続けていけますか?

美容師のキャリアプランは一本道

面接などで皆さんに将来のイメージをお伺いすると必ずこのような答えが返ってきます。
【アシスタント→スタイリスト→店長→独立】と…

果たしてこれは正しいのでしょうか?

美容室のオーバーストア化
人口減少
他業種の参入

このように時代が変化しています。
なのになんとなくの常識にとらわれるのは危険だと私はおもいます。

時代に合わない常識は非常識です。

美容師の働き方はもっと自由だ

私はもっと選べた方がいいと思います。

CIELには
【月収100万円以上稼ぐサロンワーカー】

【スタッフの輝く環境作るマネージャー】

【店舗展開をするフランチャイズオーナー】

それぞれがお客様スタッフの為に努力し結果を出しています。

それ以外にも美容師をしながら他の事業にチャレンジしたり釣りや歌など自分の叶えたい夢に向かって努力されている方がたくさんいらっしゃいます!

それを実現する事が出来るのが

CIELの給与水準と労働環境です。

私自身と5月から新しい働き方にチャレンジします

皆さんは何を叶えたいですか?

是非その為の一歩を踏み出しましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

明日のテーマは
【女性のキャリアと人生プラン】です!

就職、転職でお悩みの方は全力でお話をお伺いするのでお気軽に以下のLINEにメッセージを下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
井川のLINE相談室

皆様が素晴らしい美容師ライフを送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?