見出し画像

選ぶ自由を得るために

はじめに
CIEL 八王子店サロンマネージャーの井川 亮太です。
私は昨年30歳にして10年勤めた会社をあてもなく飛び出し10年振りの就職活動を行いました!

運良くCIELに入る事ができ
現在は2018年11月オープンの八王子店でサロンマネージャーをさせていただいてます。その転職の経験が少しでも皆さんのお役にたてればとnoteに記しています。

選ぶ自由とは

前回私はスタッフに選ぶ自由を持って欲しいというお話をさせていただきました。

では、選ぶ自由とはなにか?

それは

【時間単価の高い存在になる事】
だと思っています

そもそも時間単価ってなに?

時間単価というのは元々は一時間辺りの売上の事を指します。

しかしここでお伝えしている意味合いとしては、

時間単価が高い=価値のある存在
という事だと思います。

お客様に必要とされ価値を感じてもらえるほど
短い時間で高い収入を作ることができます。

そして自分の挑戦を応援してもらえるようになります。

選ぶ自由の正体

結果として選ぶ自由を手に入れるという事は

【自分を信じ、応援してくれるファンを作る】

これがとても大切だと思っています。

その環境を作れば人生において色々な選択を取ることができるようになります。

そしてその環境を25歳までに作ることで
人生の選択肢をたくさん取る事が出来るようになるでしょう!!

諦めていく人生ではなくて
叶えていく人生を送って欲しい

それが私の願いであり責任だと思っています。

皆さんの夢はなんですか?

やりたいことを選ぶ自由はありますか?

今一度目の前にある事と向き合い
問いかけてみてください。

きっと何か見えてくると思います。

明日のテーマは
【女性の働き方にこだわる理由】です!

就職、転職でお悩みの方は全力でお話をお伺いするのでお気軽に以下のLINEにメッセージを下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
井川のLINE相談室

皆様が素晴らしい美容師ライフを送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?