見出し画像

【日本ドラマ】2023年冬ドラマ短信2

2023年冬ドラマ、初回の短信2本目です。
1本目はこちら→2023年冬ドラマ短信1

『警視庁アウトサイダー』

元マル暴オヤジ刑事に西島秀俊さん、秘密をひた隠すエース刑事に濱田岳さん、やる気ナシ新米刑事に上白石萌歌さんという配役はいいとして、それがアウトサイダーっていうのは全然イメージになくて、しかも公式サイトで「誰も見たことのない超異色刑事ドラマが誕生」と謳われているので、どれほど意表を突いてくるのかなと。

しかし第1話を見る限りでは、普通の刑事ドラマって感じでした。どうしても見たくなるような、何か惹きつけるようなところはあまり感じなかったかな。
濱田さん演じる蓮見光輔が何か大きな秘密を抱えているっぽいので、それがなんなのかというのが、このドラマの重要ポイントとなるのでしょう。

『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』

結婚式場に暮らすネズミ一家の視点で描く、という謎設定の「新感覚ウェディングドラマ」。

第1話を見る限り、特にネズミ設定が必要な展開でもないような気がしました。っていうか、ネズミが人に乗り移るってなに笑
内容としては人が結婚するときに直面する問題や事件を解決する話です。
ネズミ一家の暮らすスペースのシーンは、なんかちょっと舞台っぽくて、人間たちのシーンは普通のドラマ映像だから、ハイブリッドな印象で、それがおもしろいといえばおもしろい、のかなあ。

ウェディングプランナー桜井康平役の福山翔大さんにはちょっと注目しているので、次回も見るかもしれません。

『来世ではちゃんとします3』

シリーズ3作目ですが、これまで見たことありませんでした。なので設定やこれまでの経緯も知らない状態で見ました。

前半はすごいハイテンションでなんか疲れてしまいましたが笑、後半落ち着いていたので、息がつけました。
「性依存系女子」という言葉は初めて聞きましたが、つまりは性を含めた恋愛の話? いや違うか、五人もセフレがいるみたいなので愛のない性も含むのか?

とはいえ今シリーズの第1話を見たところ、現在の桃江(内田理央)は同僚の松田くん(小関裕太)が好きで、ちゃんと付き合っているみたいですね。内田理央さんは、友人にちょっと似ている人がいるので、ドラマの中で見るとなんか不思議な感じになってしまう笑。
ドラマ内で桃江が松田くんを見て「いいかおーー」と言っていましたが、私も小関裕太さんの顔好きなので同感です笑

* * *

短信2の三作は、どれも続けて見るかどうかは微妙かなあという感じでした。様子見します。

それではみなさま、よいご視聴を。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?