自己紹介

自己紹介 記事とか必要なのかなと思いつつ。
今の自分が自分をどう説明するのか、興味があるので綴ることにしました。

自分は、現在(2019.10)大学4年。
休学してアメリカにきています。

8歳の時に失聴し、高校で手話を覚えました。
大学は、特別支援を専攻しています。
ここに来ているのも、自分の障害関係でもっと変われる部分があると思ったから。このまま教卓に立ちたくないなっていうのが、正直な理由。

結構、文章を考えるのも、書くのも好きです。
「言葉」ってすごいと思う。今では、日本語以外の言語をもっと学びたい。
その言葉から学ぶ、その国の文化もあるから。

このnoteを始めたきっかけは、ただ自分の中にある言葉を。
ただ書き留めたかった。吐き出したかった。言語化したかった。

文字制限とか、なく。
ただ通りすがりの人間として。

仮名の人間として。
なんとなく、残しておきたった。

自分だけがみれる日記ではなくて。
だから言葉を繕いながらも、どこかで自分の気持ちと共感してくれる。
誰かを。
探したかったのかもしれない。

だから、たくさんあるSNSの中でこのnoteを選びました。

あんまり更新してないし、することもないと思うけれど。
なんとなく、Google Chromeを開くといつもあるようにしてます。
(設定で前回みていたページを開くようにしてあるので)

たぶん、大事な逃げ場なのかななんて思ってます。

今現在、自分はこんな感じです。

2019.10.5     Kou