見出し画像

初、一人旅を終えて。

ボストンで研修中。
休日を利用し、ニューヨークへ一人旅に行きました。

海外一人旅はなにかと初です。
そこで思ったことをまとめておきたいと思います。

ニューヨークは、親子で来ている日本人が多いです。小さい子供ではなくて、もう働いている年代の人が親と一緒に観光にきている日本人。 

それをみて、いつかこう自分が働いたお金で両親と海外旅行へ行きたいと思いました。
ホームシックになりかけた瞬間でした。

また、途中で日本のおばあちゃん3人組が地図を持って観光に来ていました。
それをみて、ソウルメイトとそのくらいの年になっても旅行し合える仲でいたいなと思いました。ふふふふ。

私が一番大きく一人旅で感じたことは、
その場所にときめくかときめかないかが一人旅でわかる、ことです。

誰かといくと、他愛ないことで笑って、楽しくて、それがどこかで、その国に行ったその場所に行ったのが楽しかったと変換される。
その人と一緒にいたから楽しかっただけなのにね。

けど、一人だからそれがないから、その国、その場所が私に合うのか合わないのかがわかる。
自分との対話の旅でもあるからかなと思う。

そして、観光巡りも自分のタイミングで終えたりできるから、時間の使い方は自由にいける。
これは強いなって思った。人に気を遣う必要がないこと。食べるタイミングとかも自分に合わせられる。

ただ、一番のデメリットは、
食事をシェアできない!!!!!!!!
いろいろな食事を食べれないっていうのは大きなデメリットじゃないかなって正直思いました。

ニューヨークはやはりときめかなかったです。
空気も好きじゃなかった。
人混みでもあって、なんだか好きじゃない。
もっとローカルなところに行きたいって思いました。

でもそれを感じられてよかったっていうのがあります。

でも楽しかったよ、一人旅。
来週はDCに行ってきます。

排気ガスの匂いとか強くて、化粧しようかなって思い始めたこのころ。
お肌を守りたい気持ちが強い。
アメリカ、日差し強いし、、!!

#一人旅終了
#楽しかったニューヨーク
#久しぶりに旅した
#バスだからかな興奮なかった笑
#それかなときめかない理由
#もうちょっと考えてみよう