見出し画像

ボストンからニューヨークに行くの巻③

バスは予定刻を一時間弱オーバーし、
12:40くらいに到着しました。

途中で停留所に止まり、そこで降りるべきかどうかをとても悩みました。
そこからUberを使っていくか、、。
考えている間に、バスは出発し、間に合うことを願うばかりでした。

バスは混雑の道を選び、どうなるかわからず冷や汗でした。

なぜかというと、私は国連本部の日本語ツアーに申し込んでいたのです!!!!!!

このニューヨーク旅の一番の目的!
国連本部へ行くこと!!!!

それが13:30からでした。
一時間前に到着し、セキュリティ検査を受けるほうがいいとメールにあったが、間に合わず。
visitor受付のときにすでに13:30を過ぎていました、、、。
ツアー開始15分までは間に合うそうで、必死に走りました。

結果、ツアーに参加できました!!!

ツアー開始から13分は確実に過ぎていましたが、なんとか優しいスタッフさんのおかげでツアーに参加することができました。

旅の最大の目的をこなせた、、!!

#旅にはパプニングがつきもの
#旅日記
#国連本部