見出し画像

花火大会 in ジモティ

足場が無くなるほど人ゴミで溢れかえる花火会場

こんにちは、つばちゃです。
先日、地元の花火大会に参加してきました!!
とてもじゃないが暑苦しかったです。

仕事終わりに急いで帰って、駅がごった返してました。

花火大会はコチラです。

そんな看板や交通規制などでいつも数十倍の人数が
花火を楽しみにしているんだなと頭をウンウンうなずかせて、
猛ダッシュで会場へ行きました!!

ドーン。

ドォォン。

ドオオオオオオオオンン。

もう始まっちゃってましたが、
その音が大きくなるにつれて、近づくにつれて
ワクワク感が心臓の鼓動を打ち上げているのが分かります。

多くの人が会場にシートを敷いて座っていました。

浴衣姿の男女であったり、家族連れ、
団体様で雰囲気は最高潮!!

又、かき氷焼きそば、フランクフルトなど
お祭りを匂わす食の香りが花火のにおいと共に足を止めてれちゃいます。

ここだけの話、かき氷はお店によって値段と量が違うから気を付けて。

15分刻みで大きな花火が打ち上げられるのですが、
とても綺麗で、いったい幾らかけてるのか考えてみてました。草

たまや~、かぎや~。

そういってる方はいませんでしたが、
昔は大会という名がついているように
花火で争っていたんですよねー。


次は違う花火大会に参加してみたいと思います。
そして多くの情報を自分なりの文章力で伝えていけたらなと思います。

以下、youtubeリンク

Fire Wroks(original mix) - つばちゃ

https://www.youtube.com/watch?v=VesBhUUmW4A

良かったら花火大会の写真と自作曲をつなげた動画見てください。