見出し画像

こんなときは、どこに相談したらいいのだろうか・・・そんな事例をお待ちしています。

そんなにあるわけではないが、いかにもありそうなこと、だけれど、どこに相談したらいいかわからない・・・そんな経験ありませんか。
奥脇行政書士事務所では、そんな事例を解決していくのが、自分たちのスキルアップにつながると思っています。

たとえば、

戸籍がない子どもの戸籍をつくるにはそうしたらいいか。

オーストラリア人と結婚した日本人男性が、オーストラリアで亡くなった。80歳の妻がオーストラリアで遺族年金を受け取るにはどうしたらいいのか。

末期癌と宣告されたけど、身寄りがいない、安心して余生を送りたいが、何から手を付けていいかわからない。

外国人の通称名、使うことのメリット、デメリットについて相談したい。

離婚した時、公正証書まで作って養育費を決めたのに、払えないといわれてしまった。どうすればいいのか。

わたしたちの行政書士事務所は困りごと相談所でもあると思っています。

誰かに相談することで、開ける道もある・・・そんな事務所でありたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?