見出し画像

水にありがとう

水に、悪口を言うと結晶にならず
感謝の言葉を言うと結晶ができるという話は小学生の頃に知っていたのだけど、
今回動画を見て、改めてあーなるほどって思た。

人間は体の60~70%が「水」でできてるんだって。

で、お母さんのお腹の羊水の中で生まれる前は過ごすでしょ。

だから、おなかの中にいるときに、羊水を通してお腹の外でどんな会話されていたか、赤ちゃんは生まれる前から影響受ける。
(音楽聞くのとかも)

そして、生まれてからも体に水分はあるのよ

年齢を重ねるごとに少なくなっていくけど
赤ちゃんだけじゃなくて、大人だって水分の割合は大きい


だからこそ、自分にかける言葉はやさしい言葉であってほしい

自分の体の水に、投げかける言葉は
しあわせなものであってほしい

いつも頑張ってる、休むことなく働き続けている体は、やさしい言葉、あったかい言葉を欲してると思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?